※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日は主人が上の子とお風呂入れ、寝かしつけ。下の子は母親が入れ、授乳後寝かしつけ。平日は母親が全て担当。他の方のお風呂事情を知りたいです。

お子さんが2人以上いる方、
ご主人はお休みの日、早く帰宅した日などは
お子さんのお風呂を手伝ってくれますか?
どのような感じで入れてくれますか??
(子どもたち全員入れてくれる、1人ずつ手分けする、等)

うちは平日は帰りが遅いので、休日のみですが。。
わたしが1人で最初に入って、下の子をわたしが入れて
主人が受け取り、着替えやスキンケア。
その後、わたしが授乳して先に寝かしつける。
その間に主人が上の子と一緒にお風呂に入り寝かしつけまで。
こんな感じですごく休日は楽させてもらっているのですが😂
皆さんどんな感じなのか気になったので、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちは長男がめちゃくちゃパパっ子なので💦
長男とパパが一緒に入って寝かしつけまで
その後私が次男と一緒に入り寝かしつけまででやってます☺️

so❤︎mam

いろんな入れ方してます。

旦那が入る→下の子を渡す→上の子も一緒に入る→下の子を受け取る→上の子と一緒にら旦那もでる

私が入る→上の子が来る→下の子連れて一緒にだんなもはいる→私が出る→下の子受け取る→上の子と一緒に旦那も出る

みたいなかんじで、私と旦那が逆バージョンもあります!

あーか

休みの日は全部旦那任せです( ´ω` )/笑

お腹痛い

毎日みんなで入ります!
私と上の子が先に入って洗う→風呂から呼んで主人と下の子入って先に下の子洗って湯船で受け取る
→主人洗って下の子渡して私は上がる
→下の子受け取る
→主人と上の子あがる
です!
上の子は腰くらいしか浸かってないので長風呂です!

はるな

うちも帰り遅いので休みの日だけです。
私が先に1人で入って出てから、旦那が子供2人と入って出てきた子供の着替えは私です。

はじめてのママリ🔰

2人とも同時にパパに入れてもらい、体拭いたらママにバトンタッチです!

deleted user

うちも休みの日だけですが、
子供2人とも夫がお風呂に入れて、私が順番に受け取って保湿、着替えをする感じです⭐️
下の子はすぐに寝てしまうので、夫が上の子を寝かしつけている間に私は1人でゆっくり入ります😆

さるぼぼ

私が夕飯作る→主人後片付け→私お風呂はいる→主人お風呂。頭あらったりした後、子供2人洗う→歯磨きドライヤー寝かしつけ私。です!もうルーティン出来ちゃってます😃

はじめてのママリ🔰


皆さん教えてくださってありがとうございます♡
まとめての返信になってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️
いろいろなパターンがあって主人と楽しく読ませていただきました!✨
我が家もこれから皆さんが教えてくださったやり方を一個ずつ試してみようと思います😂💓
ご回答ありがとうございました🙏🏻