※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

4月から仕事復帰するので、旦那に家事や育児を手伝ってもらうことになりました。育児や家事を手伝っている方、どのように分担していますか?

こんばんは✨

私が4月から仕事復帰するので、旦那さんに家事や育児を手伝ってもらう事になりました。(今まで家事はしない育児は少し見たりオムツ変えたりぐらいです)
旦那さんが育児や家事を手伝われてる方、どんな感じで分けてますか❓

コメント

ぬー

お互いの好き嫌いでわけたらどうでしょうか?

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね☺️
    好き嫌いで分担してみようと思います👏

• 3月30日
りえ

子供も見てない方が家事してます。  子供にご飯食べさせてたら、旦那が洗濯や食器洗い、風呂掃除して、食べ終わったら交代して、旦那と子供が遊んだりしてます。

• るるる

るるる

コメントありがとうございます😊
    なるほど!確かにどっちかが見ていれば家事は出来ますもんね!
    旦那に伝えてみます👏

• 3月30日
めだまやき

旦那は料理は絶対しない、洗濯を畳むのは苦手なので、料理、洗濯、掃除は私、お風呂掃除とトイレ掃除、お皿洗い、ゴミ捨ては旦那がやってくれてます🙂

• るるる

るるる

私の旦那も料理は余りできないです💦
    あまれっとさんの旦那さんがやってる事は比較的旦那もやってくれそうです☺️

• 3月30日
ひらやま

今は夜たまに働きにでてますがその間(5時間)見てくれて寝かしつけとご飯も作ってくれます、!おふろは私の勤務の前に入ります。
私も4月から昼間働きます😊

普段はオムツ替え、ミルク作りとミルクをあげる(混合です)、料理と洗濯とごみ捨ては頼んだらしてくれます
保育園の送り迎えも朝起こしたらしてくれます!迎えも時間が合えばしてくれます!

• るるる

るるる

夜お仕事されてるんですね!いつも家事や育児とお疲れ様です😌
    旦那さん料理してくれるのすっごいいいですね!
    私の旦那は余り得意ではないです😢
    それ以外は出来そうなので旦那に話してみます🤩

• 3月30日
  • ひらやま

ひらやま

週に1回くらいなので全然です😂
    私より旦那の方が料理できるので料理は旦那に任せたいくらいです😂

旦那さんができるものをお任せしちゃいましょう!😊
    お互いがんばりましょー☺️

• 3月30日
ままりぃ

同じく4月復帰です。
通勤時間が私は5分、旦那は1時間なのでほとんど私がする事になります😔

会社は違いますが同業なので勤務時間や休みは同じです。

旦那はご飯は作れませんが、その他の事は頼めばできます。

予定では
旦那→ゴミ捨て
私→ゴミ捨て以外になりそうです。😅
なので家電フル活用します。

あと、休日は食事だけ準備しておけば1日子供をみてくれるので、たまに一抜きさせてもらって良しとします☺️