※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生後5ヶ月、ママ友がほしいです。支援センターも閉館している中、どうす…

生後5ヶ月、ママ友がほしいです。
支援センターも閉館している中、どうすればママ友を作れるでしょうか?
昨年秋に第一子を出産し、冬は感染症も怖かったので春になったら支援センターデビューをしようと思っていた矢先にコロナの大流行…
落ち着いたら、と思っていたもののまだまだ収束しないようで、このままママ友0だったら…と焦っています。
自分のためにも息子のためにもお友達がほしいです><

コメント

息子さんの為に、だとしたら5ヶ月ならまだまだお友達と遊べる感じではないし焦らなくて大丈夫だと思います😊
うちの娘もお友達と会うことを楽しみにするようになったのはここ数ヶ月でようやくです😂💦

• ママリ

ママリ

同年代の子と同じ場にいることで多少刺激にもなるかなぁと思ったのですが、まだ早すぎますかね😅
    ママ友の輪に出遅れた!なんて話もちらちら聞くので焦ってしまっていました。

• 3月31日
あい

全く一緒です!
どーしようもないので、今は自分の友達でこどものいる子と遊んでます💭
早く収束してほしいですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

同月齢ですね😆やはり同じ状況ですよね💦
    私の友人達は結婚が早く、子供も5〜7歳くらいなので家でコロコロというような会い方ができなくて😭
    一体いつになれば赤ちゃん同士で遊べるようになるのやら…

• 3月31日
Ay

私はインフルエンザの流行でタイミングを逃し、結局1歳すぎてから支援センターデビューしましたが毎週行っていたらママ友出来ましたよ〜☺️
コロナ早く終息してほしいですね😭

• ママリ

ママリ

大変心強い体験談ありがとうございます!
    波に乗り遅れてママ友の輪が出来上がってたらどうしよう…とか色々考えてました💦
    落ち着いたら積極的に支援センター通ってみます!

• 3月31日
はじめてのママリ

同じです。首もすわって、子ども自身も抱かれながら座っているのが好きになってきたので、同じくらいの子どもたちと出会わせたかったのに、どこも閉鎖で楽しみがありませんよね。
しかたがないので、いとことか、友達の子とか、小学生でちょっと大きいのですが遊んでもらっています。やっぱり大人とはちがうので、うちの子は刺激があって楽しそうですよ。
わたしの新規ママ友は今のところはお預けです。

• ママリ

ママリ

全く全く同じです!
    私も今は親族の子供にあたる小学生や幼稚園のお姉ちゃんに遊んでもらってます。
    毎日最低限の買い物や散歩だけ。公園じゃまだ遊べないし、抱き座りできるところで同月齢のお友達と出会わせたかったです😭😭😭
    新規のママ友はお預けですね。。

• 3月31日
くまきち🧸‪🤎

こんな時間にすみません💦
私もママ友欲しいですが、コロナの影響で支援センター閉館してるので、辛いです😭😭
近所で遊ばせられるママ友欲しいですよね…(´;ω;`)
近くだったら、みさんとお友達になりたいです😭笑

コロナが終息したら、息子のためにも支援センターに通う予定です(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

5ヶ月男の子ママさんなんですね💓どこにも行けない日々、なかなか辛いですよね…
    私は関東在住ですがお近くでしょうか?💦
    コロナ終息したら私もお友達作り頑張りたいです☺️

• 3月31日
ままりん

私もです〜✋
このままママ友できなかったらどうしよう、と焦り気味です💦
ちょっとした「普段これどうしてる?」というような話を、同じくらいの月齢のママさんとしたいです😢
仕方ないのでいまはママリをフル活用です😏

でも5ヶ月ベビーのママさんは、みなさん同じような状況みたいですね😊
ちょっとほっとしました☺️

• ママリ

ママリ

今は良くともこのままずっと…と思うと焦ります😓
    でも同じ月齢のママさんからお返事をいただけて少しほっとしました。みんな同じ状況ですね☺️💦
    私もちょっとした事を話せるママ友がほしいなと思っていたので、もう少しママリを活用してみようと思います!
    早く終息してほしいですね🙏

• 3月31日