※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が発熱。痰が絡んだ咳や鼻水があり、インフルエンザは陰性。喉は痛くないが咳が酷く、寝れていない。風邪か病気か心配。

3歳9ヶ月の息子が26日の夜から発熱…夜に上がって昼間37℃まで下がるを繰り返して30日の現在も38.5℃…
症状は『熱』『痰が絡んだ咳』『鼻水』で今日小児科に行ったらインフルエンザは陰性でした。
他は何も言われずただ薬を出されて終了でした。
熱の推移はこんな感じです。
同じような感じでただの風邪だった方や何か病気だった方はいらっしゃいますか?
本人が言うには『喉は痛くない』そうですが咳が酷く、あまり寝れていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期なので保健所に電話してコロナの可能性あるかどうか聞いた方がいいかもしれません😖

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます🙇
    地元の市民病院の医師が感染したため相談センターの方も『今は様子見て改善されなかったら地元の小児科に行って下さい』としか言われず…

• 3月30日

コロナが出てる地域なら検査した方がよさそうです!

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます🙇
    地元の市民病院の医師が感染したため相談センターの方も『今は様子見て改善されなかったら地元の小児科に行って下さい』としか言われず…

• 3月30日
ayano🐻

ラインヘルスケアで医師に直接相談出来るので、してみてはいかがですか?💦無料でできますよ✨

この時期なので不安ですね😭😭

みーこ1001

うちも3才のときに4日程高熱が続き、結果は突発(2回目)でした💦
原因が分からないと不安ですよね😩
早くよくなりますように!

みぃちゃん

息子が似たような感じで溶連菌でした💦
ただの風邪って言われていたけどあまりにも治らないし咳も悪化したので違う病院に行ったら診察してすぐ溶連菌だと思うよ‼︎と言われ検査して陽性でした💦
お腹や胸あたりに、よーく見たら赤い小さい?細かい赤い発疹ありませんか⁇
本当言われないと私は気づかなかったですが、もしあれば溶連菌の可能性あると思います‼︎
ただ、息子がなったのは1年前でコロナがまだなかった時期なので、他の方がおっしゃるようにコロナも視野に入れて保健所に連絡してみてもいいと思います。

(*^^*)

ヒトメタニューモウイルスの検査はされましたか?
うちの子供たちは2人とも昨年の3月上旬に高熱が7日間続き、咳と鼻水も酷く最初はインフルや溶連菌が陰性で、4日目超えて再診したときにヒトメタの検査をしたところ陽性でした!
とにかく咳と熱がひどいので、下の子は入院しました。
もしかしたら…と思いコメントさせていただきました。