※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が熱と食欲減退、眠りが深い状態。小児科が閉まっている夜間、急病センターへの連れて行くべきか相談中。

もうすぐ生後6ヶ月の息子が38.0度の熱があります。今測りました。
ミルクは飲みます。でもいつも200飲み干しますが、150しか飲まないです。さっきいつもよりよく昼寝してました。
鼻水が出てて一昨日耳鼻科で薬を貰って飲ませてたんですが、まさかの熱が出てきたのでビックリで…

もう小児科も閉まってしまったので、みなさんなら夜間の急病センターに連れて行きますか?
ミルクも飲まずぐったりしてたら連れて行きますか?

コメント

🐬

座薬がなければ念の為受診するかなと思いますが、もう病院がやってないなら家で様子みてぐったりするとか水分取れないなどになったらその時救急に行きますかね!
今はコロナなどもあるのでできるだけ行きたくないですしね💦

鼻水のお薬飲んでる時は娘はよく寝てました💡

ぽんぽん

連れて行かなくて大丈夫です。様子が急変したり40度手前になったり明らかに違うとかなら電話して連れて行きましょう!本当にやばかったらミルクも飲まずにぐったりしています😭早く良くなりますように。

みっきー

水分が取れているなら、今晩は様子みてもいいかもです。
熱が出てすぐは救急で見てもらっても診断が難しいかなと思います。(私も子供がもっと小さい時に心配になって救急に駆け込んだことありましが熱さましもらうくらいでした💦)
それに夜間救急はいろんな病気の人が集まってくるので逆に何か病気をもらってしまう可能性も💦

鼻水が出てたということなので、中耳炎の可能性もありそうですね。
水分が全く取れないようなら夜間救急行くことも考えてもいいと思います。
水分が取れてたらおしっこがちゃんと出るはずです!病院いったらおしっこの回数など先生に聞かれるかもなのでメモっておくといいですよ。

お大事にしてください😣

mama☺︎

みなさんありがとうございました😭💗💗💗
すごい助かりました。
寝る前は熱下がってきて、今は寝てます!
ありがとうございました。🥺