※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のパートさんたちからの妬みに悩んでいます。人間関係がこじれ、噂が広がっていますが、実際は仕事中は仕事に集中しており、勤務時間の変更も家庭の事情から相談して決めたことです。上司に理解されていますが、妬みに対処する方法を相談したいです。

職場のパートさんたちからの
妬みがすごく悩んでいます。

仕事中にも不機嫌なことがあったりすると
何人かのパートさんに当たられたりしていましたが

別件で最近職場の人間関係がこじれ(私以外の人)
みんな不満が溜まっているということで
パートさんと所属長とのマンツーマンの
面談がありました。

そこで話が上がったのが
・私と正社員の男の人がラブラブしてる
・お弁当も2人で食べたり、休憩中必要以上に喋ってる
・勤務時間も毎日融通きかされてずるい …など
色々他のパートさんから話が上がっていると
言われました。

はっきり言って目からウロコで笑
仕事中も仕事の話しかしていないし、

食事はパートさんの輪に入ろうと思っても
席が空いてないし
めんどくさいから自分の席で食べ
たまたまその上司が隣だから喋って食べてるだけで

休憩中のおしゃべりも仲のいいパートさんたちも
交えて喋ったりしています。

勤務時間の変更は
私が家のことがまわらず
体調不良で病院通いで
病院から仕事を減らすように言われたので
上司に相談し勤務時間を変更してもらい
仕事を減らした分時給も減らしてもらうように
してもらっただけです。
むしろ開始時間は遅くても
終了時間は長くなり
延長保育もしょっちゅうお願いして
残業もしてます。

そんなことも知らないのに
よく勝手なこと言ってるなーと
思いましたが
とりあえず所属長には
ありもしないことだから
気にしなくていいです。
群れるのが嫌だから一人でご飯食べてるし
たまたま隣だから喋ってるだけだし…と説明すると

パートのおばちゃんの嫉妬だろうね…と
分かってくださり
みんなにちゃんと説明しとくと言われました。

上長が理解のある人で良かったんですが
皆さんならこんなめんどくさいおばちゃんの対応
どうされますか?

コメント

70

そういう所、女って
ほんと面倒くさいですよね(笑)
私も学生の頃バイトで散々な目に
遭いました😂

パートの人達と今後仲良くしていくわけじゃないし
居ても居なくても私の人生に
関係ないから~~~
って思って
「妬みですか?みっともないですね」
って満面の笑みで言いました
気にしないのが1番だと思いますが
私はそれが出来なかったので
ズバッと言いってしまいました
自分的にはスッキリしました~
それ以降、とくに嫌がらせとか妬みはなくなりましたが
しばらく
生意気な小娘。と呼ばれていたそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー
    かっこいいです🤣❣️
    私ヘタレだから
    そんなこと言えないです🤣笑
    その勇気分けてください!笑
    生意気な小娘
    いいと思います🤩🤟

    • 3月30日
  • 70

    70


    ちゃんと自分の仕事してるし
    他人に言われる筋合い無い
    って強気でいきましょ!笑
    言い返されたら
    無視すれば良いんですもん😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    元気もらいました😊

    • 3月30日