※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

上の子が幼稚園に入園する喜びと、日中一緒に過ごせない寂しさを感じています。職場復帰まで1年あり、前向きな言葉を求めています。

上の子が4月から幼稚園に入園します!
喜ばしいことなのですが、寂しくて寂しくてたまりません。
3年半ずっと家で一緒に過ごしてきたので、日中一緒に過ごせないことが、寂しすぎて…😭
2児の母なのに、弱すぎますよね…
毎日一緒に過ごす時間に幸せを感じていたので、今は寂しさでいっぱいです。
職場復帰すればそんなこと言ってられないと思うんですけど、まだ1年ぐらいあります…。
なんとか前向きになれる言葉をください😢

コメント

ぶたッ子

そういう風に思えるのすごいですね😊
うちも2人子どもがいて、上が幼稚園に入るんですが、「やっと1人幼稚園入るー!やったー」って思いながら、4月を待ってました😂笑

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    いやいや、喜んであげるのが普通の母親だと思います😭💓💓💓

• 3月30日
はじめてのママリ

幼稚園はとーっても楽しいところです。
お友達と過ごす時間は子どもの発達に大きな影響があります。
毎日成長していくお子さんをみるのは寂しくもあり、嬉しくもあるものです。
いろんな制作物や楽しかった出来事を持って帰ってきてくれますから、楽しみにしましょう。
お母さんが寂しがって、なかなか園から帰れない方ももちろんいます(笑)お子さんはお母さんの寂しさを読みとって強く不安を感じてしまいますので、心を鬼にして立ち去るようにして下さい。
子どもは気持ちを切り替える力がすぐにつきます(ここでつかないと大人になってからえらい苦労します)。
たくましくなっていく息子さんの話を毎日たくさんきいてあげて下さいね。

• さき

さき

そうですよね😭❤️
    こどもに伝わってしまうのもよくないですよね😭

• 4月12日

私は喜んでしまったタイプなのですごいと思います❤️今はコロナで休園、早く幼稚園再開して欲しいと思って過ごしてます😇😇😇家が壊れる(笑)

幼稚園に行ったら成長します!まだまだ成長することがこんなにあるんだと驚きです!生活発表会、保育参観、感動です😭😭😭

• さき

さき

いや、本来なら喜んであげるべきだと思います😭❤️
    でも、そうですよね!!幼稚園での体験や経験で成長する姿、楽しみになりますよね!!

• 3月30日

入園することは喜ばしいことですが、寂しくて泣きそうになりました😭でも、いざ、入園すると幼稚園を楽しんでいる様子が子供を見ていると分かるし、肩の荷が少し下りた感じです😊だんだん離れていくのは寂しいので、退園させたいのが本音ですが😫

• さき

さき

そうですよね😭一緒です😭❤️

• 3月30日