※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

食事に好き嫌いができた赤ちゃん。固形物を嫌がり、お米やフルーツしか食べない。対策は?切ってあげると良いでしょうか?

急に好き嫌い?
固形のものを嫌がるようになりました。
1週間ほど前から、ご飯をあげてもべぇと出すように…
お米は好きなので味なしでも食べますが、
歯がまだ二本しか生えてないのもあり、お肉 魚はもちろんブロッコリーなどちょっと歯応えがあると全てべぇと出してしまうようになりました。。

今のところ問題なく食べるのが
お米、フルーツぐらいです

同じような方も多いと思いますが、どんな対策してますか?やっぱりこまかくきってあげた方が良いのでしょうか?

コメント

るる

好き嫌いじゃないと思いますよ꒡̈⃝よだれ増えてませんか?新しい歯が生え出す時はうちも毎回かたい食べ物は嫌がります。今は奥歯が生え出してて、急に柔らかいご飯ばっかりです☆*°痛痒いみたいで歯に当たったら痛いかもですね🙄りんごも最近はすりおろしです😂対策としては柔らかくしてあげたらいっぱい食べましたよ😋様子見てまた固形にしたりの繰り返しです‪\♡︎/︎

  • 月

    そうなんですね!!
    前歯が2本いま生えてきてて、まだ生えきってないって感じです!
    柔らかくですか…それで様子見てみます!

    • 3月30日