※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

結婚式の負担額や支払い方法について教えてください。両家負担率や100人未満の会費制の予定、都内でないことも教えてください。

結婚式した方に質問です!両家負担額どれくらいになりましたか?😩会費制で100人未満予定してます。都内ではないです。

また現金一括で払いましたか?それともブライダルローンなど組みましたか?

コメント

deleted user

100人ほど招待して自己負担300万円でした🙋‍♀️
クレジットカード可能な式場だったのでクレジット一括です!

ママリ

400万くらいでクレジット一括です😊

deleted user

120人程度で400万でした😊
両家からはご祝儀で10万ずつ貰ったくらいです!
クレジットカード一括で支払いました!

ゆま

自分が招待した分は自分で、という形にしました!ローンがいやで支払える範囲内で我慢しました。、

はじめてのママリ

自己負担400万くらいで現金一括払いです😊

ゆり

義両親200万。
実両親70万。
ホテル式場ゲスト40人。
現金一括です。

deleted user

ご祝儀で全てまかないました🙆‍♀️翌日現金で支払いに行きました😌

かな

約70人の結婚式+披露宴で380万程でした。
式後に現金振込での支払い、
義父100万
両親30万(入籍時に別途私に50万渡し済み)
その他ご祝儀170万
自己負担80万程でした。
(結婚してからの家計の貯金から出しました)
結婚する時は夫の貯金で出してくれる約束だったんですけどね...笑

はじめてのママリ

65人招待で手出しは250万ぐらいでした😊
カード払いはできない式場だったので口座振込で一括で支払いました。
ローンは組んでないです。

deleted user

会費制ではないですが、、
300万くらいでご祝儀帰ってきて50万ずつくらいの自己負担だったと思います😃
クレジットカードで一括で支払いました✨