※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用している方が、hcg注射後の排卵検査薬の反応について質問しています。注射後に陽性反応が続くか、検査薬の種類によって異なるか気になっています。

ドクターズチョイスの排卵検査薬使ってる方に質問です🙂

排卵済みでもh c g注射を打った影響で、ドクターズチョイスの排卵検査薬 陽性反応は続きますか?
通常だと排卵済みになるとサーっと陰性の色になると思います。
以前、注射を打った時、注射打ってから6時間後くらいに
排卵検査薬が明らかな陰性になり、
「注射打ってあまり時間経ってないけど、排卵済んだんだなー!」と思いました。
それから数日間ほど念のため排卵検査薬続けましたが
ずっと陽性になることはありませんでした。
この経験からドクターズチョイスの排卵検査薬は
hcg注射打ってもその注射の影響で陽性が続くことはないと思ってます。
しかしママリサイト見てる注射打つと排卵済みでも少しの期間排卵検査薬の陽性が出る とよく目にします😮

排卵検査薬の種類によって注射の影響で陽性が続く、続かないの結果は変わってくるんですかね?🙄
hcg注射の原理的に排卵検査薬は少しの期間陽性が続くことは普通なりそうな感じはするのですが🙄

コメント

すず

私ラッキーテストの
排卵検査薬で
打ってから1週間内は
ずっと偽陽性でてました😳

• ままり

ままり

ラッキーテストは偽陰性が
    出るんですね😮
    そうなるといつ排卵したかの目安は分からなくなりますね😲
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月30日
nana

ドクターチョイス使ってました( ᵕ_ᵕ̩̩ )!!
この排卵検査薬割と精度がいいのでhcgはほぼ反応しなかったですよ😑💭💦
なので注射しても排卵付近でしか私は反応したかったですし。
もちろん妊娠検査薬として使用した時も陽性にはなりませんでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• ままり

ままり

やはりhcg注射、ドクターズチョイスの排卵検査薬では反応しないですよね😮
    私も以前妊娠した時、
    ドクターズチョイスの排卵検査薬を妊娠検査薬の代わりに使ってみたら
    今まで見たことないくらい真っ白で、ドクターズチョイスの妊娠検査薬をすると陽性になりました
    ドクターズチョイスは精度高いですね🤗
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日