※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家に行った時、私が息子抱いてお邪魔します。と義母に挨拶すると息…

義実家に行った時、私が息子抱いて
お邪魔します。こんにちは。と義母に挨拶すると
息子に対してしか挨拶しません。

私の顔を見ることもなく
『〇〇くーん!』と息子の顔ばかり見て手を振ったりして
私に対して挨拶はありません。

そりゃ嫁は邪魔って思うかもしれませんが
そういう個人的な感情は置いといて
常識的にいい大人としてどうなんですかね?

こっちだって行きたくて行ってるわけじゃなくても
挨拶するの常識だから当たり前にしてるわけで。
正直気分はよくないです。

例えばこれを旦那に言ったとしても
嫁に挨拶しろよ、とか人として当たり前の事を50過ぎた義母に今更言いたくもないだろうし、常識過ぎて注意することじゃないと思うレベルだと思います。

なので、ここでただの愚痴として処理させてもらいます。
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

マリ

お気持ちお察しします😢
ママリさんは大人の対応できててえらいなと思います。
それにくらべて、義母さんは気遣いの足りない人ですね。そういう気遣いのなさでいろんな人傷つけて生きてるタイプの人っていますよね…

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    わざとなのかたまたまなのか知りませんが、私はどうかと思います😑💦

    挨拶してるのに無視されている気分です。

    ちょっとしたことですが、嫌な気分になります。


    が、もはやスルーですね。
    あっそ!そういうかんじですか。
    そーですか。ふーん。みたいな。笑😑

    • 3月30日
h

毎回ではないですが義母は
超ーーーーー気分屋です。
なのでこちらが何をしたわけでも無いのに機嫌が悪いと
挨拶返ってきません!
でも、孫は可愛いからか
○○くんおいで♡
ばぁばだよって近寄ってきます。

もう返事返ってこない事に慣れました😂笑

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    いい大人が…って感じですよね。
    くだらない。

    大人には大人の対応しろよって思います。

    • 3月30日
あーこ

義実家ってそんなものじゃないですか😂?
別に息子とばっかり会話してても嫁はジャマと思われていると思った事ないです😃
むしろ会話しなくて楽だからその方がラッキーと思ってました🤪
正直、特に義実家と話すことないですしね😅
あ、義実家と仲悪いわけではないですよー🥰
むしろ一緒に食事へ行ったりなど仲は良い方だと思ってます🥳

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    そんなもんですよね。
    私も仲悪くないけど、そっちがそうならいいです。って思います。嫁が邪魔かは私の憶測で、実際はわかりませんが。私と息子が写ってる写真は興味ないし、なるべく旦那と息子の写真送ったりしてます。

    ただ、挨拶無視されてるみたいで気分悪いです。
    そういう人なんだなってテキトーに流してます。

    • 3月30日
ちゃも

一緒ですー😂
私ももちろんおじゃましますとかこんにちはとか小さい声でもなく言ってますが、私なんかには何もなく顔も見ず「⚪⚪くーん💝」だけで、さっさと連れてったり、抱っこから取られたりです。
そりゃうちの実家でも、孫に声かけ、そっちにもいきます。でも、旦那の顔も見ず「いらっしゃい」の挨拶もなくなんて態度しません😂
そこに実家と義実家の差も見て感じるので余計毎回義実家訪問の出だしからイライラします笑

孫産んだら嫁用なしなんだなってのがひしひしと感じるようになりました。
私も旦那には言えてないです😅こちらは60過ぎた義母なんで、たとえ伝わってももう変えられないと思います笑
本当訪問出だしから気分悪くなるようなこと、やめてほしいですよね。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    我が家と一緒です。
    私の家族は孫と旦那にそれぞれ挨拶するし、そんな態度取りません。

    孫産んだら用無し。わかります。
    旦那と孫さえいればいいみたいな雰囲気伝わってきます。

    普通に挨拶無視されてるみたいで気分悪いです。
    こっち挨拶しても、…え?って思っちゃいます。
    いい大人のくせに。

    まあ、そういう人なんだと思ってスルーしますが、いつかそういうのは自分に返ってくるんだからなーって思います。

    この常識知らずめ。笑

    • 3月30日