※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

手のひらに広がるボツボツが気になります。手足口病かどうか心配です。手洗いでブツブツができた経験のある方、教えてください。

これはなんだと思いますか?
2週間くらい前から、指の間に二ヶ所ほど虫刺されのようなものができてきて5日前くらいから一気に手のひらにも広がってきました。たまに掻いてますが、激しい痒みがあるような感じではありません。
また症状が出ているのが手のみで、足、口の中は出来ていません。
熱も体調も悪くないので様子をみていたのですが、良くなる気配がありません。

手足口病なのか、私も手洗いのしすぎてブツブツが出来て痒いので同じようなものなのか。
手足口病になったことがある方、このようなボツボツ ができたことがある方教えてください。

コメント

おみ

手の甲にもあります。

♡バンビニ♡

うちの子も手足口病に2度なって、こんな感じになってました!あと口の周りとかお尻にもポツポツ出てました。
他にも水疱瘡とか風疹とか…移る感染症の可能性もあると思うので、早めに病院へ連れて行ってあげた方がいいと思います!^_^
早く良くなると良いですね🙏

• おみ

おみ

今口元を見たら顎にも少し出来ていました!
    どれくらいで引きましたか??

• 3月30日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ハッキリとは覚えてませんが…1、2週間もすれば治ってたと思います。
    保育園や幼稚園など行かれてる場合は園によって違うかもですがお休みになったり、医師の診断を受けてきてくださいって言われたりするので病院に行かないといけないです^_^
    酷くなると口の中に口内炎がいくつかできて痛くてご飯食べられなくなるので早めに薬をもらいに行った方がいいと思います。
    手足口病は風邪の一緒なので風邪薬くれると思います。

• 3月30日
  • おみ

おみ

結構かかりますね😭
    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
🎃ギリギリス🐿

手足口病ですね。
うちの子もなりました。
手の平足の裏、口の中の口内炎がでてたらそうなります。

• 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

すみません、補足です。
    手足口病と診断されても特効薬はありません。
    湿疹がひくのを待つのみとなります。
    口内炎がある子はご飯を嫌がることもあります。
    早く良くなりますように。

• 3月30日
  • おみ

おみ

足も口の中もなくてなんだろうと思ってました。ありがとうございます😊

• 3月30日
あり※

うーん。手足口病かと思います。でも病院行っても特に薬貰えません😭

• おみ

おみ

そうですよね、、今コロナも流行っているし行くのをやめてました😔

• 3月30日