※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

里帰り出産先の産婦人科で受診拒否された状況について、事前の連絡不足や受付時の対応に疑問が残る。

里帰り出産先の産婦人科で妊婦健診の受診を拒否されました…。

切迫早産により予定より1ヶ月はやい里帰りが命じられ、週があけてから里帰り先の産婦人科を受診したところ、「県外からの受診の場合は移動日から2週間以降でないと受診できない」と受付で門前払いされました。

その産婦人科にかかっていらっしゃる妊婦さんのことを考えての判断であることは大変良く分かります。

病院HPにはコロナの影響により面会制限がされている旨のみ掲載されていて、里帰りの場合の受信拒否についての記載はなし。
里帰り出産としての受診予約をしているため、病院も里帰りである旨は把握しているはずですが、前日の予約確認メールにも特段の記載はなし。
念のためお電話でも前もって里帰りである旨と切迫早産によりすぐの受診をする旨をお伝えしていて、「来ていただいて大丈夫です」と回答があったところでした。

どうしてこちらから問い合わせをした時にお伝えいただけなかったのか…当日受付でずっと待たされた後に受診を断るのか…

モヤモヤもやもや…です

コメント

なな

それはもやもやしますね🤔‼️
コロナで大変なのはどこも同じですし、事前の電話をしたにも関わらず出向いた先で門前払いはないですよね😳‼️
しかも切迫早産なのに…

きっとひと言
申し訳ないのですがコロナウイルスの影響で…と受け付けで丁寧な説明があれば印象は違ったと思います😅
受け付けが残念な方だったのですね💦💦
お体お大事にしてください🙏
検診受けられないの困るので、市役所に問い合わせてはいかがでしょうか?

• りん

りん

ななななさま
    ご回答ありがとうございます🙏もやもやする反面、仕方のないことなのかなと思っております…やはり県外から来たというのは不安になってしまいますよね😔💦
    もう少し誠意を持って対応いただけたらよかったな〜と思いつつ、お腹の赤ちゃんの為にも心穏やかにしなければなりませんね🌸
    2週間後には受診できるそうですのでそれまで絶対安静で過ごすことにいたします😌

• 3月31日