※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。水分は十分に取っているが、便意があっても出ない状況。コーヒーのカフェインが便を促すと聞き、1日2杯程度なら大丈夫と知っているが、抵抗がある。便秘で悩んでいる方、良い方法はありますか?

妊娠中の便秘、、、

多分もう1ヶ月くらいはまともに出ていないです。
出たとしても、ウサギの便みたいなのが2つ程😱

妊娠前は便秘なんてなかったし
1人目の時も便秘で悩んだ事なく快便でした…

便意はあっても出ないし
気張るのも怖くて中々力入れれないし😭

水分は1日に1リットル以上取ってるのに😭

因みに、妊娠前はコーヒーをよく飲んでて
調べたらコーヒーのカフェインに
便を促す作用があると書いてました。

妊娠中でも1日2杯程度なら大丈夫というのも知ってますが
やっぱり少し抵抗があり………

便秘で悩んでる方
良い方法ありませんか!?!?

コメント

ママ

私も思うように出ないことがあります😅
ヨーグルト食べたり牛乳飲んだりしてます😶
最悪、病院で下剤貰うしかと思って……

  • はちろく

    はちろく

    ご飯の量は変わらないのに
    便が出ないせいで体重も増えてて辛いです😖

    そうですよね……
    ワタシも次の検診までに出なければ相談してみます💦

    • 3月30日
pechi

1カ月はキツいですね。🤔
次回の検診で相談して お薬出してもらうのはどうですか??

わたしは一度薬をのんで それからは朝晩 ヨーグルトを食べて いま改善気味です。
未だ 便秘は便秘ですが、、、

  • はちろく

    はちろく

    次の検診までに出なければ、相談してみる事にします😭😭😭😭

    朝晩ヨーグルト良さそうですね✨
    少しずつ取り入れて行きます‼️

    • 3月30日
deleted user

病院で相談してますか?
私は酸化マグネシウム飲んでました。

  • はちろく

    はちろく

    次の検診までに出なければ相談しようと思います😖

    前の検診の時は
    バタバタされていて、結構あっさり終わってしまい言いそびれてしまって💦

    • 3月30日
こば

検診の時に言って病院で薬貰ってみてはどうでしょう?
私が貰ってたのは下剤ではなく、マグミットっていう便を柔らかくして出やすくするものです
私はそんなに力入れなくても出ました!

  • はちろく

    はちろく

    マグミットと言うものがあるんですね😳‼️

    次の検診までに出なければ
    相談してみようと思います!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月30日
りっちー

私は妊娠後期から便秘気味になり、去年の年末と先月に便秘酷すぎて陣痛ばりの痛みが出てしまい、深夜だった事もあり救急車乗りました…先月には、酷すぎる便秘で大腸が他の臓器に影響して胃腸炎も併発しており、1週間弱酷い腹痛に悩まされました😢
今は内科の便秘外来に通い、妊活中でも飲めるモビコールを出してもらったり、青汁やヨーグルト、オリゴ糖を摂ってなんとか出してます💦お医者さん曰く、薬も飲みつつ、水分とって色々対策した上で適度な運動しないと腸が動かないよ!とのことでした。
妊娠中の便秘でしたら、産婦人科で酸化マグネシウムなど処方してもらったほうが良いですよ!

  • はちろく

    はちろく

    青汁も効果あるんですね‼️
    健康にも良いし試してみます!

    適度な運動と言われても、子供がいると中々出来ないですよね😭😭

    次の検診までに出なければマグネシウムの相談してみようと思います☺️✨

    • 3月30日
deleted user

大根を大量の水で煮て味噌と梅干しで食べる宿便大根というのがピーピーになりますがかなり即効性あります!

  • はちろく

    はちろく

    宿便大根調べてみました‼️
    こんな裏技があったんですね!!!✨

    ピーピーだと子供がいると難しいので
    保育園へ行く4月から始めてみます😊❤️

    • 3月30日
deleted user

私は1人目の時に完全にカフェイン抜いていてひどい便秘でした。マグミット飲んでもいつも出るわけでない状態で苦しかったです💦

今回2人目は、朝の紅茶はOKにして、午後もたまにお茶飲んだりしています。コーヒーはあまり飲みませんが…

念のためマグミットもらってますが、便秘に悩んでいません😃

1人目の出産で入院した際に、食事のたびにお茶、紅茶、コーヒーは少なかったけどゼロではなかった気がする…だったので、神経質過ぎたかなと思いました🤔この辺は個人の考えによると思いますので!

  • はちろく

    はちろく

    すみません💦
    返信者様間違えてしまいました💦

    やっぱカフェイン抜くと便秘になるんですね😭😭

    朝の紅茶などで便秘は解消されていますか??🤔

    たしかに😅
    ワタシも入院中にコーヒーや紅茶が出てきたので
    神経質になりすぎたのか!?
    って思ってました😅笑

    朝紅茶で、便秘解消されているなら試してみようと思います☺️✨

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!今回は快便です!
    ほうじ茶にしてた時期もありましたが、それでもひどい便秘にはならなかったです😊
    一応、お守りで産院にマグミットもらってます✨

    全体に1人目の時よりゆるめの妊婦生活送ってます😅

    • 3月31日
  • はちろく

    はちろく


    マグミット、次の検診の時に先生に聞いてみようと思います☺️✨

    一度経験した妊婦生活だし、一人目より緩くなるとこってありますよね!笑

    紅茶試してみます‼️
    ありがとうございます❤️

    • 3月31日
はちろく

宿便大根調べてみました‼️
こんな裏技があったんですね!!!✨

ピーピーだと子供がいると難しいので
保育園へ行く4月から始めてみます😊❤️