※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

保育園入園関係なく、育休手当が3歳までもらえ、0歳から無償化。何歳から預けるか悩むが、2歳くらいから午前中だけ預けて、一緒に遊びたい。

もし保育園入園は関係なく、育休手当が3歳までもらえる!0歳児から保育園無償化!希望したタイミングで入園できる!という状況になったとしたら、何歳何ヵ月からどれくらい預けたいですか?もしくは、手当貰えるならずっと家で見たいですか?

私は2歳くらいから毎日午前中だけ預けてその間にご飯作ったりして、昼にお迎え行って、帰ってきたら一緒にお昼寝して、午後はたくさん一緒に遊んで、栄養のある夜ご飯食べさせてあげたいなぁ~

ただの、もしも,,,の話です☺️

コメント

yuri

育休がもらえるなら3歳まで自分で見て、その後保育園かな。できるかぎり仕事したくないので🤣

  • えま

    えま

    3歳まではずっと自宅で見れますか?😃
    私はずっと一緒はストレスでしんどいです💦

    • 3月30日
  • yuri

    yuri


    大変だと思いますが、見れると思います😊💕

    • 3月30日
さらい

二歳かな、、いやいやきはきついので。

  • えま

    えま

    キツいですよね(>_<)
    時間も自由に決められるとしたら、
    週何回どれくらい預けたいですか?😃

    • 3月30日
¨̮ ♡

1歳~1歳半ですかね🤔

  • えま

    えま

    時間も自由に決められるとしたら、
    週何回どれくらい預けたいですか?😃

    • 3月30日
  • ¨̮ ♡

    ¨̮ ♡

    9時から2時とかで週4くらいがいいです🙋‍♀️

    • 3月30日
  • えま

    えま

    いいですね☺️子供との時間も欲しいですもんね!
    妄想話に付き合っていただきありがとうございました😆

    本当にそんな社会になってくれないかな~~

    • 3月30日
deleted user

2歳~がいいですね!

  • えま

    えま

    やっぱり2歳くらいからがいいですよね(>_<)幼稚園までは、しんどい!

    時間も自由に決められるとしたら、
    週何回どれくらい預けたいですか?😃

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、お返事してませんでしたね。

    週3~4ぐらいで9~17時まで預かってもらうのが理想です。

    • 4月1日
  • えま

    えま

    すみません、わざわざお返事いただきありがとうございます!!
    週3、4くらいがいいですよね☺️🌟

    妄想に付き合っていただきありがとうございました!

    • 4月1日
りんごのほっぺ

2歳から保育園ですかね〜!
イヤイヤ期をずっと子供と過ごすのはしんどいです🌀
でも、職場的にははやく戻ってきて欲しいんだろうなあって感じです😭

  • えま

    えま

    しんどいですよね(>_<)💦
    職場とか、なんのしがらみもなく自由に選べるとしたら、
    週何回どれくらい預けて、仕事や自分のことしたいですか?😃

    • 3月30日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    それなら週5で早めのお迎えにしてパートにしたいです💡

    • 3月30日
  • えま

    えま

    15時お迎えくらいですか?(^^)

    • 3月30日