※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は(๑°⌓°๑)じ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が横抱きを嫌がり、縦抱きや座らせると喜ぶ。座らせるグッズを探している。バンボは首が座っていないため検討中。オススメの商品を教えてください。


生後2ヶ月(85日目)の男の子mamaです👶

少し前から横抱きを嫌がるようになり
仰け反ったり泣くようになりました⚡️
縦抱きしたり足の上に座らせたりすると
落ち着いて笑ったり御機嫌になります👼💓

でもずっと抱っこしたりだと
何も出来ないし疲れてしまうので
何が座らせれる様なものを買いたいのですが
何かオススメのものありますか?
バンボも考えましたがまだ首が座ってないので
早いかなと思いまして🤔

これいいよーっての教えてください😭💕

コメント

MOMO

うちの子もその頃から横抱きが嫌で嫌でギャン泣きでした(笑)
ですが、椅子をと思ったのは首が座ってからでした(u_u)
バウンザーとかはだめですか??
ベルトもついているし、ちょっとお座りの体制にもなるかとおもいますし!
あまり長い時間はだめですが、少しママの休憩に!とかならいいと思います♡

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます!
    バウンサーは今の時期しか使えないですよね?
    なんかもったいない気がして😭

    • 5月31日
  • MOMO

    MOMO

    こんなやつだと、離乳食が始まっても使えますよ!
    なので、一度ベビザラスなどで見てくるのがいいと思います♪

    • 5月31日
  • MOMO

    MOMO

    今の時期だけってわけではないですよ!
    ただ、動けるようになってくると拒絶しちゃう子もいるし2.3歳まで好きで乗ってる子もいるみたいです。こればっかりはお子さん次第だと思います(u_u)

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    わざわざ画像まで
    ありがとうございます(´;ω;`)
    テーブルついてるのもあるんですね👀
    長く使えるタイプのもの探してみます🤔

    • 5月31日
  • MOMO

    MOMO

    あるみたいです♪
    なので、長く使えるものか一時的だけだ!と思って安い3000円くらいからあると思うのでそうゆうものを買うかですね\( ˆoˆ )/
    うちの子はもらいものでバウンザーがあったんですが、嫌がったので追加では買わず、家事は手抜きして常抱っこしていて離乳食の時期に合わせてテーブル付きの椅子を買いましたよ!

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    ハイローチェアとかに比べると
    バウンサーの方が安いからいいと思うけど
    長く使うってなるとな〜って迷ってます😭
    一時的に安いものを買うのもアリですね💕
    常に抱っこ大変ですよね(´・ω・`)💦

    • 5月31日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですよね(;_;)
    今も抱っこしてくれと、手を伸ばしてくるので(笑)
    ずーっとだと大変ですよね😭💔

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    手を伸ばすとか可愛いですね〜😍💕
    抱っこは大変ですが・・・😅
    うちも抱っこして〜と泣いてます(^^;

    • 5月31日
  • MOMO

    MOMO

    だんだんそうなると思います♪
    可愛くて仕方ないです😂❤️
    泣きますよね(;_;)
    その頃、顔真っ赤にしてギャン泣きさせるのも可哀想で、、
    すぐ抱っこしてました(笑)

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    成長が早くて楽しみですよね😍💓
    首座ったのいつくらいでした〜?👀
    わたしもすぐ抱っこしてます(笑)
    うちはギャン泣きほとんどしないので
    ギャン泣きした時かなり焦ります😅💦

    • 5月31日
  • MOMO

    MOMO

    たのしみですね♪
    今は早く話さないかなぁって常思ってます😊💕
    首が座ったのは4ヶ月のはじめくらいでした♪
    なにしててもすぐ抱っこですよね(笑)
    わかります(´・_・`)
    焦りますよね😓なにあったのーってなります(笑)

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    初めての言葉なにを喋るか
    楽しみですねっε٩( ºωº )۶з💓
    4ヶ月ですか〜!
    私は早く首座れーって思ってます(笑)
    抱っこマンになりましたか?👶

    • 5月31日
  • MOMO

    MOMO

    ママって言って!っていつも念じてます(笑)
    これでパパって言われた時はショックすぎて立ち直れません😭😭😭
    うつ伏せの練習してますか?
    うちの子は1ヶ月くらいから、うつ伏せにしたりしてましたよ♪
    なので3ヶ月くらいからは、だいぶしっかりしたねって言われてました😊
    抱っこマンです\( ˆoˆ )/

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    そうなったらショックですよね〜(;▽;)
    "まんま"でも悲しいです・・・(笑)

    うつ伏せたまにしてます🎶
    かなりしっかりしてきてますが
    まだ首が前に倒れてくるので
    もう少しですかね〜?🤔

    抱っこマン可愛いけどずっとだと
    疲れるし大変ですよね(´;ω;`)💦

    • 5月31日
niko☺︎

同じく85日目ママです!
うちは起きてる時の抱っこ以外は
バウンサーに乗せてます!
おもちゃも付けたりして
結構楽しそうです◡̈⋆*

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます🎶
    誕生日一緒ですね✧ \( °∀° )/ ✧
    バウンサーだとグズったりとかないですか?
    あと、今の時期しか使えないですよね?😭

    • 5月31日
  • niko☺︎

    niko☺︎

    一緒ですね~♡
    ぐずる時はぐずりますねw
    眠い時とかはそのまま勝手に寝てくれる時もありますよ!奇跡的に!
    うちはおさがりで貰ったので
    使ってますが、買うとなると、
    結構なお値段しますもんね~。
    でも種類も色々あるみたいだし、
    うちは15kgまで使えるやつで
    テーブル付きなので
    嫌がらなければ使い続けたいです◡̈⋆*

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    初めて同じ誕生日の方に会いました💕
    グズる時は何してもグズりますよね😭
    勝手に寝てくれるのありがたいですね〜!
    ちなみにどのバウンサー使ってますか?
    もしよければ教えてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月31日
  • niko☺︎

    niko☺︎

    私もですっ⠒̫⃝!嬉
    3ヶ月前にしてやっと生活のペース掴めてきた感じですww
    カトージのバウンサーですよ!
    うちのはたぶん古いタイプなので
    画像ないですが…
    これと同じような仕様のものです。

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    わたしもようやく子育てに
    慣れてきたところです(´Д`)💦
    夜は寝てくれますか〜?👼

    画像までありがとうございます😭💕
    こういうタイプって揺れるんですか?

    • 5月31日
  • niko☺︎

    niko☺︎

    夜はやっとまとまって寝るようになりました~ꉂ ◟⌓̈⃝◞夜中起きる日もありますが、1回だけです。昼間があまり寝ませんねwだから夕方のグズグズ凄いです(笑)

    前後の足のロック外せば揺れますよ!

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    1回も起きない時もありますか?😳
    うちは1回は必ず起きて
    調子悪いと2時間起きです😭⚡️
    昼間寝ないですよね(´・ω・`)
    ご機嫌で遊んでくれてる時はいいですが
    グズグズだと大変ですよねー🙌💦

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    揺れるタイプだったら使えそうですね👀💕

    • 5月31日
  • niko☺︎

    niko☺︎


    寝かしつけが遅くなると
    朝まで起きないですね〜!
    0時とかに寝ると朝は6時起きで
    お昼前まで朝寝です。
    たまに3時〜4時頃に起きますが
    2時間おきは辛いですね😖💦

    夜ご飯の準備時にグズグズMAXなんで困っちゃいます😕💭w今だけと思って乗り越えましょ〜✊🏻

    慣れたら自分で揺らすようになったりするみたいなので、使えますよ💓

    • 5月31日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    わー6時間も😳羨ましいです😭💕
    リズム整ってくると楽になりますよね🎶
    2時間起きの時は寝不足です(;▽;)
    そうですね!
    今だけなんで頑張りましょ〜✊✨

    1人で遊んでくれるとラクですね〜👶
    バウンサー探してみます(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 5月31日