※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の友達の面会について悩んでいます。病院では面会制限がなく、断りにくい状況です。皆さんはどうしますか?

出産予定日が近づいてきました。
最近コロナの事もあり、出産後
友達が面会に来てくれることに
なった場合お断りするべきか
どうなのか悩んでます。
ちなみに病院では面会制限はないので
断りやすい理由がなくて、、、

皆さんならどうされますか??🥺

コメント

ノンタン

産後って思ってる以上に体力使って疲れてるし、退院して落ち着いてから会いたいと伝えてもいいと思いますよ😊

ぽんたろ

私の通っている病院は既に面会NGと決まっています。
コロナの状況を見ると、面会NGになる病院が増えるんじゃないかと思います。。。
一度、病院に聞いてみたらどうですか?
それでも面会NGになる気配がなさそうなら、私だったらお断りします🤮
病院に面会に来てくれるほど仲のいい友達なら、ちゃんと説明すればわかってくれると思います!
赤ちゃんの命が1番大切です!

まい

私なら断ります😅
そもそも産後面会に来られるのって私はしんどかったし、それにプラスしてコロナの心配もあるなら自分のためにも赤ちゃんのためにも避けます…。

普通にコロナのことが心配、とか、産後余裕があるか不安、とかでいいと思いますよ!

ぽつ

え、面会制限ないんですか?😭😭多分どこもコロナで面会制限あるとおもうんですが、、この事態なので面会制限するんじゃないでしょうか?友達には嘘でも今コロナで面会制限があるって説明したらどうでしょうか?😂

陽

病院が面会制限してるかどうかまで調べる人ってあまりいないと思うので、私ならウソも方便で、「面会制限掛かってて〜。ごめんね。また退院して落ち着いたら会って!」って言うと思います!

ママリ

いくら産科といっても病院、やっぱ悪いのでお断りします。
私も極力病院には行きたくないです。

コロナ出始めてから、この時期にわざわざ会いたくないから来ないでと周りに言ってます😅退院してからもあまり接触したくないので、私が呼ばない限り誰にも会わない予定です。
私は正直に、コロナとか菌持ってこられても嫌だから、来ても会わないからと言ってます😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
まとめて返信すみません🥺

皆さんの意見を参考に
断ろうと思います😢
ありがとうございます!!

面会制限ないんですか?
羨ましいです!!

うちは、旦那でさえ面会禁止ですよ…

断り方は、コロナの影響で面会制限されちゃって、家族以外はダメらしいから落ち着いたらでいい?でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭会いたいし会わせたい気持ちはあるけど
    やはりモヤモヤしたまま会うのもですね😭友達にはそう伝えようと思います!ありがとうございます😳

• 3月30日