※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子mama
ココロ・悩み

仕事がコロナで休業中で連絡がなく、生活が不安定。保育園の費用も心配。

シングルになり3月にやっと仕事がみつかり
3月3.4と出勤したものの
すぐにコロナで15日まで休業になってしまいました。
そこから今度は25日まで延長となり26日から再開予定。近くなったらまた連絡します。と言われたものの
連絡が来ません。
店も見に行ったらやってなく、まだ休業なんだと分かったのですが
連絡がないのでいつまで休みなのかも分かりません。
なのでまた仕事探しか…って感じです。
4月から保育園も始まるし、入園の時に購入しなきゃいけないものがあって、それは保育園に5月の母子手当がはいってからでいいと言われたのでよかったものの
やっと仕事も見つかり4月から給料も貰えるし 生活安定するなと思っていたのに。
もうオムツも買えるお金もないしホントに辛いです。

コメント

それは大変!!
近くにいたらオムツぐらい寄付できるのに…。
市役所や福祉施設は連絡してみましたか?
厚労相からコロナの関係で就業環境に影響を受けるひとり親家庭への支援について連絡はされているみたいです。
借り入れになってしまうみたいですけど…💦
本当におつらいですね😢

• 息子mama

息子mama

遅くなりました😢
    なんと。会社は破産したみたいで解雇になりました。
    携帯も今月止まってしまいますが 次の仕事はやく探してなんとか乗り切れるように頑張ります。😔

• 4月1日
ママリ

大丈夫ですか?
私もシングルだった時豆苗と豆腐しか食べれないほどほんとにお金なかった時がありました(T . T)お仕事できないのほんとに辛いですよね、
食べるものとかもし困ったら子供食堂とか寄り添いホットラインとか色々あるので調べてみてください💦
https://2hj.org/recipient/individualuse.html

• 息子mama

息子mama

離婚して収入ゼロからのスタートなのでホントにどう生活したらいいのか分かりません。
    仕事する前に市に生活できないと相談したら ミルクとか食べ物オムツを提供してくれる所があり2.3回ほど貰いに行ってたのですが、働く気がないと思われたのか これ以上はあげれないと言わてしまいました。 生活保護も考えたのですが車手放したら それこそ生活できない。って感じ泣けます。
    教えて下さりありがとうございます助かります😢

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね(T . T)
    私もゼロからのスタートで家もなかったので生活保護にお世話になりました。
    保護受けながら仕事で使うならと車持てる場合もあると聞いたことがあります。相談だけでもしてみていいとおもいますよ!

• 4月1日
  • 息子mama

息子mama

1回相談したのですが
    車はどうしても維持費がかかるから 子供が障害とか通院があるとかの場合以外はほぼ受けれないと言われてやめました😢

• 4月3日