※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊活

妊娠検査薬で陰性。様子見て再検査考え中。眠気や食欲増加でモヤモヤ。妊娠しているか不安。お酒も心配。

3/26から着床出血らしきものあり。。(茶オリ)
でも、生理予定日から3日目である3/29の夕方に妊娠検査薬しても陰性。
今朝(3/30)に朝一検査薬しても陰性。

これは妊娠してないのかな?
我慢できずに生理予定日から一週間待たずに検査薬しちゃったけど。。

あと3日程様子見て、もういちど検査してみようかな??

第一子出産後生理は順調に毎月くるし。。

モヤモヤ〜

生理終わりに近づいてるのに、眠気はあるし食欲も増加してる。。

妊娠してるのーーー?!
してないのーーーー!?

お酒も飲むに飲めない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床開始から2日経過すればうっすら検査薬が反応し始める程度まで通常ならホルモンは増えてくるようです😅

なので26日が着床出血だったとしたら、29日には線があるとわかるくらいには検査薬反応出てるはずかなーと💦

29日が予定日過ぎて3日目ということは、26日は高温期14日目で予定日ぴったりですかね?
着床出血は排卵から一週間(生理予定日から一週間前)あたりに起こり、遅くても高温期10日までの現象なので排卵日が合っていて14日目だったなら着床出血というよりは生理の前兆かもしれません😥

高温期12日目には本来着床は完了してくる時期なので、その時点で陰性だと厳しいように思いました💦

でも排卵日が確実ではなくアプリなどの予想を見ただけとかなら、実際とずれている場合も多いですしまだ可能性はあるかなと思います🙆

• ひか

ひか

ありがとうございます。
    基礎体温測ってなく、アプリの予測です😅

アプリでも26日からが生理予定日でして。。
    26、27、28と茶オリ(鮮血は1回だけ)出てたので、いつもの生理と全然違う〜💦と思ってたんですよね🙄

これから本物の生理(?)が遅れてくるのかな〜?🙄

もう少し様子見てみます😌
    お酒も念の為やめておきますw

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な経験ですが、流産からの妊活再開直後で妊娠を強く望んでいた周期に生理の出血が異様に少ないときありました😥
    何日か経過してから本格的に出血スタートしましたが💦

そのとき調べてわかったんですが、妊娠を強く意識しすぎると体にストレスかかって生理が遅れるということもよくあるみたいです😭

もし出血止まったら、そのとき検査薬試してみると今度は反応するかもですね☺️

• 3月30日
  • ひか

ひか

全然妊娠は意識してなかったんですけどね😥
    着床出血??と思ってから気になってしまいました🤣w
    もう少し様子見てみます〜😌

• 3月30日