※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

友達の結婚祝いのサプライズを計画中だったが、コロナ感染拡大で不安。サプライズを延期を提案したが、既読スルー。友人の愚痴垢で不満をつぶやかれ、ストレスが増大。コロナの影響で安心して暮らしたい。

吐き出し口がないのですみません。。。


来週末、地元へ帰省し、
友達の結婚祝いのサプライズをするつもりでしたが、
ここにきてコロナがかなりの勢いで感染拡大してて、行けるか不安だったのですが、
やはり、旦那にも義実家からも
妊娠中で、何かあったら困るし
なんかあったとき、絶対にお前が1番後悔する。
友達には申し訳ないけど
さすがに、今は行くのやめたら??
結婚祝いならいつでもできる。と言われて
サプライズ計画中のグループライン(3人グループ)で
申し訳ないけど、もう少し落ち着いてから
別日を設けて欲しい、もしそれが無理なら
2人でサプライズしてもらえないか?
もちろん、当日サプライズにかかった費用はちゃんと負担をする。ということは伝えました。


ですが、丸2日たちますが、既読スルー。
2人のうち1人とは個人でのLINEもしてて
今回はしょうがない、自分が同じ立場でも多分いかなかった!体を大事にして!のようなLINEが入りました。

もう1人に至っては
Twitterの愚痴垢にて(わたしのこととは書いてませんが)

しょうがないとは思うけど、今更かよ。うざ。
店も決まってたのに。自分勝手すぎない?

という投稿がありました。
その子は愚痴垢をわたしがみてることも知ってます。
妊娠してることも知ってます。



私だって、行きたかった。祝いたかった。



私のこととは書いてないけど
日にちとか、時系列を考えると
私のことだよね?ともやもやもやもや。

高校の時からの友達で
こういうことが何回かありました。
喧嘩すると名前は出さないものの、
わたしのことだなぁ。。。と思わせる投稿。


なんかもう。コロナに加えて新しいストレス。。。

わたしがリスクをおかしてでも、帰ればよかった?
妊娠中なんて関係ない??
たしかに、今更感はあるかもしれないけど
東京で爆発的に感染者増えたのはここ数日じゃん。。。
ともやもやもやもやもやもやもや。

もーーーー、全てはコロナのせい。
早く安心して暮らしたい。


ちなみに、地元は静岡、私が今いるのは埼玉です。

コメント

deleted user

その判断で正しかったと思います!
もし何か会った時守れるのは
あいさんだけだし
一番後悔するのもあいさんです。
お腹の子はもう何ともかえれませんが結婚のお祝いはいつだって出来ます。愚痴を書いてる子は楽しみだった分いじけてるだけです。
いつか仲直りする日は来ると思いますしこれから会わなくてもいい子なら私は距離取ります!

コロナホントにストレスですよね。
しかも妊婦さんなら尚更気を使っちゃいますし。大変な時期ですが体に気をつけてお過ごしください💦

  • そらまめ

    そらまめ

    そう言ってもらえて救われます🥺
    わたしも、旦那から何かあったとき1番後悔するのはお前だよって言われて、そこでハッとしました。。。

    愚痴書いてる子とは、しばらくは必要最低限以上は連絡取らないようにします。。。

    ありがとうございます、頑張ります😭😭😭

    • 3月30日
deleted user

静岡はまだ感染者4人だから感覚が違うんだと思いますよ🤔
もうその友達とはしばらく疎遠でいいと思います。。

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり、感染者少ないと危機感はあんまりないですよね。。。わたしもここ数週前までは油断してましたが。。。

    その子が妊娠した時に
    わかってくれる日が来ると願います😢

    • 3月30日
マリ

こういう時どういう返事してくるかでその子の本性わかりますよねー
愚痴垢の子はそういう子なんです…ガキです…。

あいさんの決断は間違ってないし、今は辛いでしょうが、あとで何かあって後悔するのはもっと辛いです。

  • そらまめ

    そらまめ


    高校の時は自分が悪いのも分かってたからしょうがないかーとも思ってたけど、
    今回は命も関わってるのでさすがに、え?って感じでした😔

    自分がお腹の子のために後悔しないための決断なので、それでどーのこーのいうことはしばらく距離を置くことにします😣

    • 3月30日
deleted user

静岡は「今は」平和で羨ましいですね☺️💦

埼玉だと東京と行き来している人も多いですし、そこら中に隠れ感染者居ると思います😣お祝いは落ち着いてからいつでもできるので、正しい選択だと思いますよ😊

私は愛知住みなのでお気持ちよく分かります💦むしろこんな時にお祝い方法を変えたり時期をずらしたりしようとしない人の方が公衆衛生的に見れば自己中ですよね😅
愚痴垢のことは気にせずスルーが一番ですよ🤗ストレス溜めずに乗り切りましょう💛

ママリ

間違っていないと思います。
賢明な判断だったと思います。
そもそもラインも返さずにツイッターで愚痴、、、ガキですね。
東京で外出自粛と言われているのに自分は大丈夫と言って遊びまわるような大学生の感覚と同じだと思います。
しばらく連絡取らないでいいと思います。
お腹の赤ちゃんを大事に、ゆったりリラックスしてお過ごしください!

ちゃこ

静岡でもついに東京からの帰省者で、看護師一家が感染してピリピリしてます。
3月4月にランチ予定してた子たちも全部キャンセルになったし、そのお友達が危機感がなさすぎると思います。
だし、大人気がなさすぎます。

今後も価値観の違いを感じるところがたくさん出てくると思うので、これ以上傷つけられる前に自分から距離を置いた方がいいと思います。