※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園入園と復職について祖母からのお祝いに関する相談です。甘えるか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
来月から息子が保育園入園、私が復職しますが、祖母に報告したところ息子にはお祝いを贈りたい、わたしには自転車を買ってあげる!お金送るね、と電話で言ってくれました。

そして先日書き留めが届き、息子への入学祝いが入っていましたが、私にはなく💦もともと何も期待せず報告しましたが、もし甘えられるなら欲しいなと思ってしまう自分がいて😅

皆さんなら甘えますか?(自分から言うか)
批判はご遠慮ください☺️

コメント

ふうちゃん

言わないです!😂
何も触れず入学祝いのお礼だけします!

まいたろ

いいお祖母様ですね!
わたしなら甘えません。保育園の入園式だけでお祝いをくれる人はなかなかいないと思いますので

deleted user

私なら言わないです。
母からこっそり言ってもらうかもですが、
貯金はあると思いますが、祖父母は年金暮らしだし、そこに甘えるのは違うかなぁと思いました。

a.u78

言わないです!
保育園入園でお祝いくれるだけありがたいと思います。