※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

ダブルベッドで寝る際、夫婦と2ヶ月の赤ちゃんが横になれるか、掛け布団は大人用を子供に使っているか、狭くないか、寝返りで潰さないか心配。ベッドインベッドの使い方教えてください。

ダブルベッドで寝ている方に質問です。もうすぐ2ヶ月になる子供がいるんですが夫婦三人横になって寝れますか?
また、掛け布団は大人用を一緒に子供に掛けているのでしょうか?その際子供に布団がちゃんとかかってますか?
あと狭くないですか?寝返りしたときとか潰さないか心配になってしまいます(´;ω;`)どのように使われていますか?
このベッドインベッドを買おうか迷い中です!!

コメント

りい♡

エラーではれなかった(´・ω・`)

抹茶

うちはセミダブルに3人で寝てます!ちょっと狭いですが。笑
布団も一緒にかけてますし、意外と潰さないもんです!

• りい♡

りい♡

そうなんですね!安心しました♪真ん中に子供がいる感じですか?

• 5月31日
  • 抹茶

抹茶

真ん中です!

• 5月31日
  • りい♡

りい♡

やはり真ん中が安心ですよね(*´ω`*)ありがとうございました♪

• 5月31日
けむたす

ベッドインベッド使ってダブルベッドに3人で寝ています。
子供も大きくなってきて幅を広げたので狭くなってきましたが(>_<;)
布団は別にして子供だけタオルケットかけています!

• りい♡

りい♡

このベッドインベッドですか?
    ダブルベッドで布団別にできるのですか?子供は端ということでしょうか?(´・ω・`)

• 5月31日
はち

息子と2人でダブル使ってますが、めっちゃ動き回るので私が追いやられます。動けるようになったらちょっと辛いかもです^_^;

• りい♡

りい♡

たしかに動くようになったら知らない間に落ちちゃいそうで怖いですよね(´;ω;`)参考になります!

• 5月31日
(p^ω^q)

風邪くらいならいいですが、突然死の原因のほとんどが夜の添い寝の窒息らしいので、私は別々に寝ています💦

• りい♡

りい♡

そうなんですか?!添い寝で窒息とかあるんですねー…気を付けます!

• 5月31日
もちもちきなこ

3人で寝れてます*\(^o^)/*!布団はみんな一緒です💓

• りい♡

りい♡

案外同じ布団でいけるんですねー!参考になります!

• 5月31日
まうたん

シングル2つ繋げて寝相めっちゃ悪い4歳児と共に4人で寝てます(^^;;
ちょっと狭いですが、旦那、息子、あたし、8ヶ月の娘で何とか寝れてます
布団はあたしが肩までかけたい人なので、赤ちゃんとは分けてます☻
その方が気兼ねなく寝返りも打てるし、自分の調節もしやすいです

• りい♡

りい♡

四人も寝れちゃうんですねー!
    赤ちゃん専用の布団ですか?

• 5月31日
けむたす

このベッドインベッドです!
布団てのは掛け布団のことです。
言葉足らずですみません(^▽^;)
子供を端っこにして、私が真ん中です。
子供が万が一落ちないよう、ベッドに柵も付けました!

• りい♡

りい♡

おー!使っている方がいてよかったです♪やはり赤ちゃんには別にバスタオルかなにか必要ですよね(。>д<)私が布団とってしまいそう笑子供を端にするのは思い付きませんでした!その時は柵を考えないとですね(´・ω・`)

• 5月31日
ゆうが

ダブルベッドで3人で寝てますよ。

最初主人は潰すから隣には寝れないと言っていたので、主人、私、子供の順で寝てました。最近は寝返りを始めたのでそうも言ってられず、間に子供で落ちるのを防いでます。

お布団はみんな一緒です。
子供の頭を大人の顔と同じくらいに持っていけば、大人も肩まで掛けれますよ!

ただ、みんな揃って仰向きに寝るとギュン2です!

りい♡

私の旦那も潰すの怖いとのことでどうしようかなぁと思ってました(。>д<)
意外と同じ掛け布団でいけるんですね!
布団の取り合いとかならないですか?

けむたす

自分が掛け布団取っちゃうってのもありますが、このベッドインベッドって、高さがあるので子供に直接かからなくなっちゃうんですよね。
なので、子供をくるむような感じでタオルケットをかけてあげてます。