※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
妊娠・出産

妊娠中の不安やストレスがつらいです。出産後の外出制限や感染リスク、周囲の無頓着さにイライラ。手作りでストレス発散も、気持ちが晴れない。産院の制限も不安。一緒に頑張りましょう。

この時期に妊娠、出産で本当にごめんねってお腹の赤ちゃんに思ってしまいます。

今、日本中どこでも安心できないし、ちょうど感染拡大してる頃に出産になるんだろうなと思うと不安しかありません。

産後上の子を連れてなかなか外出できないので、妊娠中に、色んなところにお出掛けしようと思ってたのに1月末からはほとんどキャンセル。毎日家でお互いストレスも溜まります。

2人目の誕生はすごく楽しみにしてたのに、なんでこの時期に・・・と。楽しみよりも、不安しかありません。産院で院内感染あったらどうしよう、検診で病院行き来しないといけない。
常にコロナの不安が付き纏って、もう、疲れました。
そして、周りには外出自粛とか気にしない人もたくさんいて。
ニュースで自粛しない人とか見るだけでもイライラしてしまいます。

家でハンドメイドで子ども達の洋服やスタイ作ったりしてストレス発散してますが、なかなか気持ちが晴れません。

産院も今のところ面会制限だけですが、立ち会いなども無しになるんだろうなぁ・・・
この時期の妊婦さん皆さん頑張りましょう!

4月が予定日。産まれるまでに感染が終息することはなさそうですよね😢

コメント

5月出産予定です。
安定期前に入院し、安静解除された矢先にコロナです😭
上の子とお出かけたくさんしてあげたかった…本当に同じ思いです😢
公園に気軽に行って子供同士でたくさん遊ばせてあげたい。娘の弾ける笑顔が見たい。
家にいてストレス溜まる!!と思ってたけど、子供たちの命にはかえられない。自粛ゆえの幸せが目の前にあるじゃないかとどこかで見て、ハッとしました。
産後も何かと不安ですが、子供たちのために頑張りましょう。

• たいちゃん

たいちゃん

そうですよね!今、自分たちの楽しみだけで外出して感染してしまったら意味ないですもんね😣
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月30日

退会ユーザー

上の子も歳近いので同じだと思うのですが、逆にこの年齢だったから公園に行きたい!!って自己主張そんなにないですよね?おうち遊び充実させて、早く家で遊ぶ事に大人も慣れてしまおう!と思い100均でおもちゃ、ミッキーの形に作れるホットケーキの型を買って少しでもディズニー気分味わおう作戦たてたり。
    外食も出来ないんであの味再現してみようとか、子供とお菓子作ったりしてます☺️!
    慣れてしまおうと思ったらちょっと楽になりました。

• 3月30日
  • たいちゃん

たいちゃん

確かに公園行きたい!はないですね💦庭にあるブランコ&滑り台したいという訴えあるくらいです😊
    私もお菓子作りしましたー❤️ひたすらクッキーの型抜きをしてくれました🤣あとはこれを機会に粘度買ってあげたら喜んで遊んでくれました❤️

• 3月30日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

ごめんねとまでは思いませんが、お気持ち分かります(><)

前置胎盤で総合病院に転院になったので、子供達との面会は出来なくなりましたし、万が一市内にコロナの感染者が出たら同じ総合病院に患者が来る事になります。

大変な時期の出産になっちゃったなと思ってます💦
初めての帝王切開なので、コロナよりそっちにビビってますが( ˊᵕˋ ;)💦

お互い無事に出産を終えれる様に頑張りましょうね✨

• たいちゃん

たいちゃん

面会できないの辛いですよね😭
    本当大変な時期ですよね💦
    どうしても気持ちがズーンと沈みがちになりますが、可愛い我が子に会えるのを楽しみにしましょう❤️

• 3月30日
たかさきな

わかります⤵️4月に計画分娩予定です。
都会なら本当にどこも行けないですもんね😭
田舎だからちょこちょこ出歩いてますが、実は検査してないだけで居るんじゃないか…とは思ってます😅
病院が陣痛も分娩も面会も付き添い禁止になっちゃったので、一人で挑む孤独な出産です💦
もうむしろ誰か私に謝って…( TДT)
お互い頑張りましょう…😷😷😷

• たいちゃん

たいちゃん

この状況、日本のどこで感染者出てもおかしくないですよね💦感染者がいない県に安全だからと旅行に行ってる無自覚な人たちもいるみたいですし😢
    私もあの陣痛を一人で乗り越えないといけないと思うと気が重いです。

• 3月30日
りらりん

2月に出産しました……
コロナで面会禁止でした。
院内は入院してるお母さんたちは
みなマスクしておらず。私もしてませんでした。大丈夫かな?とか
毎日思ってました😅私もはぁ……
本来ならお見舞いにみんな来て会えてたのになぁと快適な入院でしたが暇でした!😂
幸い分娩は旦那のみOKでしたが
もう立ち会いもダメなところ増えましたね。ほんとに嫌になりますよね

• たいちゃん

たいちゃん

確かに誰も面会に来ない入院は暇そうです😣
    この調子だとしばらくは面会制限や立ち合い禁止は解除されなさそうですよね😭孤独です💦

• 3月30日
  • りらりん

りらりん

でも大勢の人が来たらきたで
    きっと赤ちゃんへの不安もでそうですし……私はいい判断だなと思いました……😢

• 3月30日
mamachan

思います😭
ニュースほんとイライラします!
さっきも、「たまたま皆予定が合ったので、家族で旅行にきました〜 自粛っていうのは理解してますけど予定合うこともなかなかないので〜」とか言ってる人いて腹立ちました😭😭!!

まだ初期で産まれるまであと200日、感染しないようおびえながら生活しなくては行けないと思うと、、😣😣

• たいちゃん

たいちゃん

本当にイライラしますよね!
    この状況でもこんな呑気なこと言ってる人いるんだと引いてしまいます💔
    まだまだ初期で不安ですよね😣💦
    これから出産準備なども買い物とかなかなか行けず大変ですよね😣
    chocoさんの赤ちゃん産まれる頃にはコロナ落ち着いてますように✨

• 3月30日
あーちゃん

4/15予定日です☺️出産する時には感染拡大してるだろうし落ち着いてないと思うけど産後一ヶ月は自宅だし、面会規制とかありますが、どうする事も出来ないのでゆっくりしようと思ってます👏🏻

私は1人目なので産む前に自分の時間を楽しもうと思っていたのが出来なくなりましたが上にお子さんが居るとストレス発散も出来ずキツイですね😱人が密集していない公園とかなら問題なさそうですし遊具とか使わず、お散歩がてら外に出てみるだけでも気分転換になっていいかもですね☺️🌸

• たいちゃん

たいちゃん

確かにもう自分たちだけではどうしようもないし、吹っ切れてゆっくりします❤️
    産前の1人の時間楽しみだったのに残念ですよね😅
    気分転換しつつ気をつけて毎日過ごしたいと思います✨

• 3月30日