※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ
住まい

愛知県あま市森、小路辺りに、家を建てたいと考えています。大きな公園…

愛知県あま市森、小路辺りに、家を建てたいと考えています。
大きな公園が近くにあったり、町の雰囲気もいいなぁと思っているのですが、小学校が遠く、高速の下を横切ることに不安を感じています。
実際に通わせて見える方、通わせていた方などのご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

びーむ∞

住んではいないのですがコメントさせていただきます。
私は七宝と美和の境に実家がある者です。
正則小になるとゆうことでしょうか。

私は篠田小学校に通っていたのですが、とても遠く30分ほどかけて通っていました。
田舎では遠くなってしまうのも仕方ないかもしれません。

私の妹が現在小学生で正則の方のお友達もいるのですが、昔に比べて今の子達は落ち着きがあるみたいです!ヤンチャな子が少なく美和中学区はとても平和だと思います!

求めてる答えでなかったらすいません。

• けぇ

けぇ

コメントありがとうございます!
    正則小が一番近いかと思うのですが、小学校区は甚目寺東小学校になるようです。

近くの校区が平和だとお聞きでき、少し安心しました(*Ü*)

生後6カ月のお子様がいるとのこと、同じで嬉しいです!
    コメントいただけて、嬉しかったです。ありがとうございます!

• 3月30日