※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が2度目の熱性痙攣でダイアップを遅れてしまいました。8度3分の熱があり、坐薬を入れる予定ですが、2時間半遅れて大丈夫でしょうか?どうすればいいですか?

今日上の子が2度目の熱性痙攣になりました。
5時半にダイアップを投与して8時間後の1時半に投与して下さいと帰されました。
それが、救急車に運ばれたり、下の子がまだ生後半年で手がかかっているのとでいつもより神経つかって疲れきってたため、寝落ちしてしまってふと気がつくと2時間半もすぎてました。すぐにいれたのですが熱が8度3分あります。
30分おいて坐薬いれるつもりですが
ダイアップが遅れてしまったとゆう事で頭がいっぱいです!2時間半も遅れてしまって大丈夫なのでしょうか?いけないのは分かりますがなにがおきたりしますか?
誰かわかる方教えて下さい!
本当に自分のアホさに呆れて涙がとまりません。

コメント

☆S&S☆

ごめんなさい!
全然わからないのですが心配なのでコメントします。
受診した病院(救急車ってことは救急ですよね?)に問い合わせるか#8000かけます。

ままり

救急で対応してもらった病院もしくは#8000にその旨を伝えて指示をもらうのが早くて確実だと思いますよ!😊
寝てしまうのはもう仕方ないし、泣いてもどうしようもないので、専門の人に指示をもらいましょ!(ง •̀_•́)ง

so❤︎mam

8時間以上あけたら薬の効果が切れて次のをいれれるからそのように指示されたのではないですか?

熱がではじめてから24時間以内に痙攣をおこすことが多いのでそれを予防するため次のを入れるとかだった気がします。