※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お仕事

幼稚園が始まったが主人の収入が減少し、早めに仕事探しを考えている。外出自粛で不安を感じており、同じ状況の方と話したい。

4月から仕事探しを始める方

子供がこの春から幼稚園で、幼稚園が始まってから仕事探しをする予定でしたが、主人が外出自粛の影響で仕事が減り、収入が激減します😢
主人が家にいることが多くなっているので、子供をみてくれている間に私は少し早めに仕事探しをしようかと思っています。
当初の予定より2週間くらい早めに仕事探しをスタートできそうです👍🏻

でもコロナウィルスで外出自粛という状況の世の中で仕事探しに凄く不安な気持ちを持っています😭
外出自粛の状況で、ハローワークに行ったり、面接に行ったり、とんとん拍子ですぐ仕事が出来る状況になったときに気持ちよく清々しい気持ちで新しい仕事がスタート出来ない気持ち的な余裕だったり😥かと言って、働かないと生活できないし😢

もし4月から仕事探しをされる方いましたら、お話しませんか?

コメント

Ychan

探してます😭保育園もまだ決まってないし子供いると
断られたりするのでほんと悲しいです

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

仕事決まらないと保育園も決められないですよね😢
    これから仕事探しする方はコロナのこと気にしながらも外出しないわけにはいかないから、就活したりするんですかね😥
    上のお子さん、もしかしてうちの子と同じ学年ですか?
    うちは9月生まれです😊

• 3月30日
  • Ychan

Ychan

コロナで内定取り消しの人とかもいるし
    パートとか余計に厳しいですよね😭私は特に資格なしなので余計に😱
    同じ学年ですね❤️幼稚園の入園式あるといいですよね😁

• 3月30日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

内定取り消しなんてあるんですか😩
    パートもやっぱり今の現状、厳しいですかね😵💦
    面接とか人との接触も落ち着くまではやらないところもあったりするんですかね🤔
    私も資格ないです😔
    今いいなぁと思ってる求人があってそこは前職と同じ職種なのでいいなぁと思っていて😄
    でももう3年くらい前の話なんですけどね😂

やっぱり同学年でしたか😋
    入園式は一応ある予定なんですけど、これから変更になる可能性もあるのでまだわからないですね😰
    上のお子さんも保育園ですか?

• 3月30日
Ychan

前職と同じ職種なら
雇ってくれそうですよね❤️
私は働きながら何か資格取りたいなと考え中です😁

まだ分からないですよね😭
上の子は幼稚園のみです😂
下の子も3歳みてあげたかったんですけど
マイホームと3人目も考えてるので貯金したくて😫

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

同じ職種なら可能性有りですよね!
    パートさんも多い職場みたいなので、結構期待してるんですけど😄笑

世の中がこんな状態の時に、仕事の面接とかやってくれるのかなってのもありますし…
    でも逆に主人の仕事が休みのうちに早めに動けば仕事を始める時期も早められるから早く動きたい気持ちもあったり…

私も3歳までみていたくてみていたら、家計が追いつかなくなって…😂😂😂
    私も2人目を考えているので貯金したいです😭

• 3月30日