※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

アルバムで写真を整理する際、長方形の写真を真四角に収める方法について悩んでいます。活かされている写真でも、適切に収められるでしょうか?

アルバスやってる方!

私的に、真四角じゃなくて長方形の方が、ザ・写真って感じで好きなのですが、ズボラだし本当にまとめる時間がないから、アルバスやろうかかれこれ3年くらい悩んでるんですけど(笑)、
長方形が活かされてる写真(東京タワーとか、集合写真とか)でも、上手いこと真四角に収まるの???

コメント

ぎゃびー

私もズボラです🤣アルバスやってからは子供たちのはなんとかなってます(笑)

長方形が活かされてる写真は収めるの難しいかもしれないです💦元の写真を縮小とかじゃなくトリミングするような形で正方形にするので端の人がきれたり…東京タワーが切れたりすると思います😭

ママリ

私もズボラですがアルバスだけは続いています😭
縦長のものはフォントというアプリで加工して余白作ってます!
白フチありでいつも印刷するのであんまり違和感なく印刷されてますがやはり写真が小さくなっちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

左右を切りとって真四角にするので
長方形を生かした写真は
台無しになります😂

私は普通サイズの写真の方が良いので
しまうまプリントなんかで
プリントしてます💡