※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

発疹が出た時も病院に連れていくべきでしょうか?熱が引いたら自宅で安静にする方がいいですか?

突発性発疹かもしれないとの事なんですが
熱が引いて湿疹が出た時も病院に連れていくべきだと思いますか?発疹に薬はないと効いたのでお熱が引けば自宅で安静にする方がいいですかね?

コメント

私は初めての熱で心配だったので連れて行っちゃいました💦でも今はコロナとか怖いですし熱も下がったなら連れて行かなくても大丈夫かなとは思います!

▶6人の怪獣

仰る通り病院に行ってもどうしようもないので、そのままでいいと思います!
ちょっとずつ発疹も減ってきますよ😃

ちゃ

おっしゃる通り薬はないので行く必要ないですよ♪

はじめてのママリ🔰

うちの小児科の先生はどっちでもいいよ〜ってくらいだったのでほかに診てもらいたい症状がなければ自宅でいいと思います。

あずき

解熱後は発疹出るけど、発疹があまりにじゅくじゅくしたら発疹に対する塗り薬はあるからもらいにきてー、って事だったので、ジュクジュクじゃなかったので行きませんでした😂👐🏻