※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

外出自粛中、公園への行きたい気持ちと旦那の外出にイライラしている悩みを相談したい。

コロナの影響で外出自粛って言われてますが
児童館などは怖くて行ってませんが
公園などもやめた方がいいのでしょうか?

でも旦那は外出自粛要請がでてから
仕事帰りや休みの日に出掛ける事が
かなり増えて正直イラッとしてます
自分がもらってくる可能性は考えないの?
って思うのですが何を言っても
言い訳ばかりで疲れます。

なのに私には買い物にも公園にも行くな。
どこでもらってくるか分からないから
って言われたんですけど
(確かにどこでもらってくるかわかりませんが)
けどさすがに毎日ずーっと子供と家の中で
こもりっきりもお互いストレスたまります、、
雨とか寒い日は仕方ないにしても
暖かい日も多いし公園なら…って
思うのですが皆さんどうしてますか?

コメント

ムージョンジョンLOVE

あまり密集しない公園ならいいと思いますが、大きい公園は賑やかで人が多いので感染リスクは高いかもしれないですね。

ichi

私の地域も外出自粛です!
天気がいい日は公園やお散歩してますよ☀️
それぐらいはいいみたいですよ😄
お日さま浴びないと良くないですし!

ずっと家にいるのも、お互いストレス溜まりますよね😭

deleted user

スーパー、薬局、公園ぐらいですね!
全然公園は行ってますよ〜!
保育園通ってて毎日公園いくので(笑)
イオンや観光地、人混みはいきませんが
公園で遊ぶ分には制限してません!
ただアルコール手洗いは欠かせませんね
スーパーなどの買い物も絶対マスクは
子供にもつけてもらってます💦

deleted user

遊具から感染することもあるそうなので、何か遊び道具を持って公園に行くのならいいと思います。

遊具を触っても、顔などを触らないようにしてすぐに手を洗えば良いそうですが、小さい子だと難しいですもんね。