※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が夜間のミルク量が減少し、お腹いっぱいになった可能性があることに戸惑っています。この月齢で夜中起きることがなくなるのか不安です。夜間断乳は終えており、日中のミルクもいずれは減らしたいと考えています。

もうすぐ1歳2か月の息子がいます。
離乳食はよく食べるのですがミルクも大好きで食後必ず、欲しがって飲みます(なんとか50mlまでには減らしましたが)
夕食18〜19時の間で、就寝は20半〜21時までの間なんですがいつも必ずミルク200ml飲んで寝ますが今日は80mlしか飲みませんでした。
風呂上がり前後に50ml麦茶も飲んでるのでお腹いっぱいになった可能性もありますが、今までなかったので戸惑ってます。
この月齢になればお腹いっぱいじゃないと夜中起きるとかなくなるんですかね❓
夜間断乳は済ませていて、日中のミルクもいずれは。。と思ってはいるので良い機会なんでしょうかね💦

コメント

たふ

お腹がいっぱいだと思います❇️
うちももうすぐ1歳2ヶ月です😊寝る前だけ220飲んでますが今のミルクがなくなったらやめるつもりです❇️
そろそろやめる時期かなと思ってます🎵

いい機会だと思いますよ✨

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今がやっぱりやめる時期ですよね!良い機会だと思うことにします😀

• 3月30日
いちこ

すごいですね!自然卒乳が近いのでは?☺️

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですかね🤚💦
    生後2か月から完ミでミルク、哺乳瓶大好きなので心配してましたが。。良い機会だと思うことにします😀

• 3月30日