※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供が熱を出しています。37.5度から38度の間で様子を見ていますが、受診すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

一歳三ヶ月なのですが、
本日18時頃お風呂に入れようとした時に、ん?ちょっと熱い?と思ってその後入浴終わってしばらく経ってから測ると37.5度でした。
またその後測ると次は38度に上がってました。
食欲はいつも通り、水分もとっていて、咳や鼻水はありません。機嫌もいいので、両脇冷えピタ貼って寝かせました。
とりあえず朝起きて熱が下がっていれば様子見でいいかなとは思ったりするのですが…
37.5〜38.0度あたりであればやはりすぐ受診すべきでしょうか、それとも機嫌が良ければ様子を見て午後も変わらなければ午後診へ行くべきでしょうか。
この時期の病院受診はなるべく避けたいなと思いつつ心配なのでなやんでます。皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

わたしなら40度近くまで熱が上がったり、様子がおかしい、ぐったりしているとかなければ様子をみます💦
時期も時期なのでなるべく病院避けたいなと思っちゃいます😂

• もい

もい

お返事ありがとうございます!

そうなんですよね…コロナ以外にもインフルエンザとか嘔吐下痢もありますし😭

とりあえずあんまり上がってこなければ皆さんのアドバイス通り、様子を見ます!

• 3月29日
リボン

わたしは様子があまり変わらなければ、病院には行かず、様子見ます😓💦

飲み物しっかり飲んで
ご飯食べてるみたいなので👍

病院なるべく行きたくないですし…

• もい

もい

お返事ありがとうございます!

たくさん食べる方ではないのですが、普通のいつも食べてる量は完食してます😌

そうですよね、本当病院はなるべく避けたいです…
    あんまり熱が上がったり、しんどそうなら連れて行こうと思います!

• 3月29日