※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4カ月で旦那がLIVEに行くことに関してどう思いますか? 第一子が…

産後4カ月で旦那がLIVEに行くことに関してどう思いますか?
 第一子がちょうど4カ月になるタイミングで旦那が義母と義姉の3人でLIVEに行くと言い出しました。
 住居が熊本市でLIVE会場は福岡市なので、昼前に家を出て福岡に行き、熊本に帰ってくるのは夜中の12時頃です。その間は私がワンオペで育児をしないといけなくなります。産後半年間は旦那も育児休暇を取っており、日頃は2人で育児をしていますが、LIVE当日は私1人で赤ちゃんをお風呂に入れれるか等の不安があります。
 旦那からLIVEに行って良いか事前に相談があったので、約3万円分の洋服 + 焼肉ランチ + ケーキを買ってもらうことで手を打ちました。私としてはもう少し要求したいくらいですが。
 産後4カ月の赤ちゃんと妻を置いて旦那がLIVEに行くことは果たして許せるのでしょうか?また、旦那がLIVEに行くことに対する私の要求内容はいかがでしょうか?
 正直な感想や御意見をいただけますと幸いです。

コメント

ぴっぴ

仕事ならまだしも、私ならその話されたら発狂します。そしてしばらく目も合わせません😀
ついでに義母と義姉とは顔も合わせたくないし、同じ空気も吸いたくないです。笑
私なら同じ時間だけ1人で赤ちゃんと過ごしてもらいます✌🏻そして1人でカフェ行ったりエステ行ったり自由時間をたんまり過ごさせていただきます〜✨

🌸

泊まり込みで行くわけでもないですし全然OKです。
普段の旦那さんを知らないので質問内容だけを見ると質問者さんの要求は度が過ぎてるな~と思いました。
旦那さんの育休明けた時の練習と思って1日過ごされたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

育休とはいえ半年間も大きな息抜きなしはお互いにしんどいと思いますので、お互いが対等だと思えるリフレッシュはあったほうが良いと思いました。
私ならLIVEは是非行ってきて欲しいです。それに対する要求は、自分的に同じくらい発散できる物ならなんでも良いと思います!それが服、ランチ、ケーキならとても良いと思います😆それでも足りない気がしていてもう行くことが決定なら、ママリさんが快く送り出せるようなものを追加で頼んでも良いと思います♪
ちなみに私だったら、物というよりしばらく毎晩寝る前に全身マッサージして欲しいですね💆‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

普段から遊びに行く夫でないのなら、日帰りだし全然行ってきて〜です!主さんの要求正直怖いと思いました笑 旦那さん優しいですね!