※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

30週の双子妊娠で切迫早産の可能性。1週間自宅安静後、入院も視野に。入院費用や不安について経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠30週目で双子がお腹の中にいます。
お腹の張りや子宮が痛く病院で見てもらった所切迫早産可能性があると言われてしまいました。
子宮頸管長が少し短く、子宮口は問題なく閉じてると言われました。
とりあえず、1週間自宅で安静にするように言われ1週間後の検診で問題があれば入院するように言われてしまいました。
入院した場合入院費いくらくらいかかるのか分かる方いましたら教えて欲しいです。
病院ではだいたい2週間くらい入院するように言われました。
社会保険には入ってますが…出産に関する保険には入ってないです。
双子の出産は初めてでいろいろ分からなくて不安です。
同じ方など経験した方などいましたら教えてください。
私の力不足で皆さんに頼ってしまいすみません。

コメント

たまこ

はじめまして(^^)
私も双子妊娠して、同じように切迫で入院したので他人事とは思えず…特に双子となると、分からないこと多いですよね💦参考になるかどうか分かりませんが、私の場合で良ければお伝えします(*・ω・)

私の場合、妊娠30週の検診で、子宮頸管が2センチだったので、切迫早産と言われてそのまま即入院。出産するまで入院しました。
35週6日で予定帝王切開で出産。その後一週間で私のみ退院、双子は体重が足りなくて遅れて一週間後に退院しました。
約1ヶ月ちょっとの入院でしたが、高額医療費控除の対象になったと思うので、合計で約20万程になったかと思います。ちなみに個室で、差額ベッド代が1日5,000円です。
帝王切開するついでに卵管結紮もしたので、それがプラス5万分含まれての金額でした。

• N

N

丁寧に分かりやすくありがとうございます😭助かります😭
    そうなんですね😳分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
のはら

30週なら出産まで入院になるかと思うので、出産費用も込みで請求がくるので一時金で支払いできますよ😊
私は3ヶ月の切迫早産の入院と出産後1週間の入院で手出し0円でしたよ✨
つわりの時の入院は1日1万円くらいの金額でした!
限度額認定証を申請しておくと安く収まりますよ〜!

• N

N

丁寧にありがとうございます😭
    全然分からなかったので助かります🙇‍♀️
    そうなんですね😳限度額認定証の申請しておきます😳

• 3月29日