※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月で離乳食後期の子がいます。うちはハンバーグや焼き物系は食…

生後10ヶ月で離乳食後期の子がいます。
うちはハンバーグや焼き物系は食べないので出してません。
なのでメインの料理がなく見えます…
同じような方らどんなご飯出してますか?
うちはご飯と野菜たっぷりスープにひき肉入れたり、豆腐和えたり納豆だったりです。
とても見た目シンプルですが、ご飯90gと野菜で60gは摂ってます。

人のをみると品数あるなぁと思って病みそうになります…
これに野菜スティックつけたり、たまに卵焼きなどです。

卵焼きや野菜の白和えは作れるときに作るのですが毎日これを出さなくても、スープに入れてれば大丈夫ですよね⁇
品数にとらわれてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦
普段はこれだけでも大丈夫ですか?
産後うつ持ちで、できるときに卵焼きなど作ってあげようかなぐらいです。

はじめてのママリ🔰

十分じゃないですか?うちも11ヶ月ですがいまだ茹でた野菜と挽肉を混ぜたりしかあげてません。卵と茹で卵で初めの方にアレルギーないか試してそれからあげてないので卵焼きとか作ろうかな〜と思ってるけど中々面倒で作ってません…
SNSとかでよく見る映える離乳食なんて作らなくていい!って助産師さんに昔言われました笑
そう言うの見ると私も娘がかわいそうかなあ。って思うけど毎日のことだしママの頑張り過ぎは良くないなって勝手に思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめんどくさくて野菜スープを沢山作るので定着してます。あとは納豆やヨーグルトなど…
    そうですよね!
    メインがないと言われた事があって凄く気にしてましたが大人じゃないんだからと思ってて💦
     私は今日卵焼きとブロッコリーの白和え作りましたがそれくらいしかできません。笑

ハンバーグ系もめんどくさそうで😅

• 3月29日
くまママ

うちは偏食でお肉、野菜がNGでお米ラヴなのでお米に細かーく刻んだのを混ぜた物にしてます。
だからメインはなしです😅
混ぜご飯と汁物のみです。
焼き魚は好きなのでそれは単品で出してますが。
品数より食べることが大事だと思うので私はあんまり気にしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気にしない方がいいですよね。
    前に写真載せたらメインがないと言われてからショック受けて…笑
    同じようにご飯と汁物だけの写真を見たことないというか、質問しても副菜足したら?と言われたりしたので😭
    今食べてくれるならいいのかな🥺

• 3月29日
  • くまママ

くまママ

気にしなくていいですよ😊
    うちはずっと副菜なしですよ。
    本人が食べられるものを食べるのが一番です。
    そこで親が躍起になったり、義務感で食事させてたら子供が食事を楽しくなくなってしまいますよ。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気付けられました😢
    昨日頑張って副菜作りましたが毎回は無理だし、多分ムキになってました…
    食べない子でも大きく育った話など聞くと、今のご飯でも充分なのかなと思いました🥺

• 3月30日
  • くまママ

くまママ

私の子も偏食ですが、友人の子は8カ月過ぎても離乳食食べてくれなくて困ったを通り越していつか食べてくれるでしょって諦めてました😅
    インスタとかに離乳食のせてる方を見て、自分のあげてる食事とのギャップにたまに悲しくなりますが誰かに見せるために食事を作ってるわけではないので、自分の子供が私の作ったご飯を嬉しそうに食べてくれるのがなによりだと思ってます😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*T_T*) 
    私も子供が食べてくれないなら色々工夫しようと思いますが今これでも食べてくれてるので🥺
    メインがないと言う人はきっとインスタ見たりしてお勉強されてる方みたいなので😅
    うちは質素だけど、食べてちゃんと大きすぎるくらい大きくなったし気にしないようにします🥺🥺

• 3月30日
みぃー

うちもメインなんかないですよ。
いまだに軟飯と野菜を茹でて刻んだ冷凍ストックと肉or魚を組み合わせて、スープ、コンソメ、だし、ホワイトソースのどれかで味付けてとろみつけて終わりです。
飽きずに毎朝納豆ご飯食べています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺
    スープで味付け楽ですしこれだけ栄養とれますもんね!
    メインないと言われて凹んでましたが野菜とタンパク質あればいいですよね!笑

• 3月29日