※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子を出産し、ひまりという名前を考えていたが、最近よく聞く名前で迷っている。産婦人科の名前見本もひまりちゃんだった。どう思いますか?

女の子を出産しました。ずーっと女の子だったら
ひまりって付けたい!って思っていたのですが
最近はひまりちゃんよくいますよね。。。
よくいる名前迷ってしまいます。
産婦人科に置いてある紙の見本の名前も
ひまりちゃんでした笑
どうおもいますか?

コメント

あき

ひまりちゃんとっても可愛いと思います💗❤️💗

🌃

気に入っている名前なら気にしなくていいと思います💓でもやっぱり支援センターとか保育園とかいって何人もいるとちょっとまわりはややこしい感じにはなるかなと…💦
でもわたしたちのまわりにも、同級生でおんなじ名前のひといたと思いますけどそこまで不便な感じはしてなさそうだったし本人にはあまり問題ないのかな?て思います😊

めちゃくちゃ可愛いです!!私もひまりちゃんは候補に入ってたくらい好きです!🥰

こりす

ひまりちゃんが周りに
3人います…
その3人が会うことは
絶対ないんですけどね😊

あなたもひまりなのね〜
と正直なりました💦

Maria

特にきにしません!
やはり自分のつけたい名前が1番だと思います💡
逆に昔だとキラキラっぽかったのが今だと認知度が上がっていると言うことでいいと思います( ¨̮ )
私も夏出産予定なので向日葵のひまりちゃん勧められました 笑

まああ

自分たちがその名前がいいって思っていれば、私はよくいる名前だとしてもその名前にします😊

トモヨ

ひまりちゃん、可愛いですヾ(´︶`♡)ノ

うちは2人目も男の子予定ですが、女の子の名前候補に 陽茉莉 (ひまり) ちゃんが入ってます(^O^)

唐揚げ

可愛くてつけたい名前の1つですが、ひまりちゃん多過ぎて被りにくい名前にしました♪♪
ひまり、ひより、あかり、多いですよね😂

みゆmama

うちの長女はひまりです☺
旦那が気に入ってつけました✨
長女の周りにはひまりちゃんいないです!
最近多いのかな?
うちも3人目…できれば周りと被らない名前がいいなと思ってしまいます😣

mizu

私はランキング上位の名前は避けたいタイプです💦
(オンリーワンの名前がいい!とかは全くなく、単にあまりに被る名前は保育園などでややこしいかなと思うので…)

でもひまりちゃんというお名前はすごく可愛いと思います😊✨

なのは

同じく私も女の子ならひまりと付けたいなとずーっと思ってましたが、先に女の子を出産した友達がひまりちゃんと名付けたし、人気の名前なのでやめました(;_;)

こむぎ

私の周りにも2人います!
よくある名前でも知り合いにいなければつけるかなと思います🙂

ママリ

支援センターとか児童館、ご近所さん、友達の子で今のところひまりちゃんに出会ったことはないですよ!😃
ちなみに、私の次男の名前は名前ランキング上位にあがっている読みにするつもりです😊知り合いのもう生まれてる子とかぶらなければいいかなぁと思い✨

ぽん

周りに何人かいます!上位にあがってるのは避けたいですね😵😵
あとあまり好みではないです。。すみません。

みるき〜

ひまりちゃん可愛いですよね💕
私も候補に入れてましたがどうしても姓名判断で字画が合わなくて諦めました😭
そしたら産院で同じ日に産まれた子がひまりちゃんでちょっと羨ましかったです😂
でもそこで被るぐらいだからこの先も同じ名前の子に遭遇することは多いだろうと思って諦めもつきました😅💦