※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckz
子育て・グッズ

知人が6ヶ月の赤ちゃんに生の苺を与えていることに驚きを感じています。他人のやり方に疑問を持ち、自身の考えとの違いに戸惑っています。

皆さんわりとこんなものなのでしょうか?🤔

知り合いがインスタのストーリーズで度々更新している離乳食関連の動画なんですが、まだ6ヶ月の子に苺をそのままあげていました😅
加熱するしないは自由かと思いますが、いくら柔らかいとはいえまだ歯が生えてない子にそのまま与えているのにびっくりしてしまいました😅
(まだ1回食で最近2回食始めたばかりらしいです)
気にしない人は気にしないと思うし、それぞれ家庭のやり方があるので本人には何も言いませんがなんだかモヤモヤしてしまい結構皆こんなものなのかな?と疑問に思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も加熱しないでそのままあげてました(笑)

  • ckz

    ckz

    そうなんですね😂
    自分の事は雑なのですが、子供の事になると慎重になってしまうのでびっくりしてしまいました😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ6ヶ月ならもちろん果汁かちいさくつぶしたやつしかやったことないですけど、そのままって固形のままってことですか😅

    • 3月29日
  • ckz

    ckz

    そうなんです😂
    切らずに丸ごと先っぽからかじらせてました😂
    娘でさえも1歳までは角切りにして食べさせてので確かに先っぽはまだ柔らかいけどいいの?って思ってしまいました😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれありますね〜
    お腹壊さなくて喉につまらないならいいかなって感じです😂笑

    • 3月29日
*haru

色々あると思いますが
私は心配になります😅

離乳食の事ではないですが
友人が子供たち(3歳と2歳)
チャイルドシートに乗せず
そのまま座らせているのを
インスタのストーリーに載せてたり
夜中子供たちを連れ回して
ドライブとかしていたり…

上記の様な人達には
失礼になっちゃいますが
趣味のために
連れ回したり危険な目に合わせたり
考えられないです😞

  • *haru

    *haru

    いちごに関しては
    慣れてきた頃加熱はしてないですが
    食べやすいサイズにはしてました☺️

    • 3月29日
  • ckz

    ckz

    そうですよね💦
    思わず「えっ…」と声が出てしまいました😂

    そしてチャイルドシートに乗せずにそれを堂々とストーリーズに載せてるなんて凄いですね🥶
    どっちが子供かわからないですね🤷‍♀️(ご友人なのにごめんなさい💦)

    • 3月29日
deleted user

本当に離乳食って個性を発揮する人はしますね🤣私は本を虱潰しに見るタイプでした!

卵の進め方も耳かき1杯!とか凄い必死でしたが、知人はタマゴボーロを半分、1個、2個って試したようで驚愕しました。笑

  • ckz

    ckz

    私も初期~中期にかけては初めての食材や、ペーストからみじん切りに変わったりと子供にとっても初めてだらけなので本見たりネットみたりで慎重タイプだったのでびっくりしてしまいました😂
    本当に人それぞれなんですね🤣

    • 3月29日
サイ

少しびっくりしちゃいますね笑
私の場合フルーツは6ヶ月ならレンチンして潰してからあげますね〜😄

生の苺まるまる?角切り?とかだったんですか??

  • ckz

    ckz

    そうでよね🙊💦
    娘は5ヶ月で下の歯2本生えててしっかりもぐもぐして食べてくれる子でしたが、それでも初期や中期の頃はレンチンして潰してたタイプだったので「えっ…」ってなりました😂

    そして生のいちごを丸ごとあげてました😂
    私は1歳頃から切らずにあげてたので余計びっくりしてしまいました🤣

    • 3月29日
けろけろ

人それぞれなんでしょうね😣
私は初めての子なのもありますが
加熱もして食べやすくして
種も良くないので
種も取り除いてます🥺💦

  • ckz

    ckz

    本当に人それぞれなんだと思いました🤣
    でもご飯にお茶や水じゃなくジュースあげてる家庭もあるようですし、6ヶ月に生のいちご丸ごとあげてるくらいでこんな大騒ぎしてるようじゃこれからもっとびっくりする事に遭遇したら心臓持たないと思うのでそれぞれ家庭にやり方あるんだなと思っておきます😂

    • 3月29日
  • けろけろ

    けろけろ

    気になっちゃうし
    ありえないなって思っちゃうけど
    気にしてたらキリがないですもんね😅💦
    なにかあっても自己責任だから
    無視が1番ですね😂

    • 3月29日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

少しびっくりしますよね😯
言うわけではないけれど…
ちょっとどうなのってこと
見かける気持ちとてもわかります😣

わたしはまだ自分に子供が居ない時
友達がまだ7ヶ月頃なのに
ポテトあげてて(笑)
さすがに子供のいないわたしでも
それは無いんじゃないって思いました(笑)
子供が出来てから性格面で難アリでそっちの理由ですがあまり会わなくなりました🤣🤣

  • ckz

    ckz

    共感していただきありがとうございます😭💓
    友人に言うまでの事でもないし、もし友人も果敢に離乳食進めていくタイプだったら気まずくなってしまうのでここで吐き出させていただきました😂💦

    7ヶ月でポテトはいちごよりびっくりですね😳
    子供出来て性格変わる方(今まで気付かなかったり隠れてる部分が出てた?)いますよね🙊
    私の友人づてに聞いた高校の同級生は1歳2ヶ月頃だったかで生卵デビューして卵かけご飯食べさせてるって聞いて絶句しました😂

    • 3月29日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    人それぞれ、違いますもんね😣❤️
    しかも1日の中の切り取った少ししか見てないし、、とか色々わかってはいても吐き出したくなります😂😂💕

    衝撃ですよね😂😂
    やっぱりありますよね〜😳❤️
    子供が出来てから友達会うのすら減るのにさらに気が合う友達がいて奇跡だなって思います😍💓👈話脱線失礼しました🤣🤣

    • 3月29日