※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
妊娠・出産

計画分娩で入院する際、部屋の選択に悩んでいます。個室がいいが、空きがない場合も考えるとリスクがある。皆さんはどうしますか?

計画分娩で入院する事が決まっていて、この前の検診で部屋はどうしますか?と聞かれ、とりあえず産まれるまでは、大部屋で産まれてからは個室がいいです。と伝えています。
個室が空いていれば、出産後個室ですが、空いてない場合は大部屋です💦
母子同室のため、出産後は個室がいいんですが…
ふと思いました…この時期大部屋…怖い😱と…
それなら、入院時から個室にしておけば、出産後も個室じゃん!と思ったんですが、計画分娩でどれくらい入院するのかもわからず、お金も掛かります💦
でもリスクは部屋したい…
皆さんならどうしますか?💦

コメント

myi

気を遣いたくないので、最初から個室にします😃

• mcryu17

mcryu17

安い方の部屋が空いていればいいんですが💦
    予約は出来ないので、空いていたら…と言う感じです😭

• 3月29日
  • myi

myi

私なら、お金かかっても個室にします😫

• 3月29日
  • mcryu17

mcryu17

明日検診があるので、状況確認します😭

• 3月29日
ショコラ

お金に余裕があるなら、最初から個室にします😊

• mcryu17

mcryu17

この前入院した時は、35000円でした😭

• 3月29日
まめ

面会の状況はどうなっているんですか?面会禁止で外から来る人がいないなら大部屋でもいいかなーって思います😊面会OKで人の出入りが結構ありそうなら個室にします😣💦

• mcryu17

mcryu17

この前の検診では禁止まではしてなくて、急を要する面会以外は、ご遠慮ください。くらいでしたが、病院がある市でコロナの患者出たので、どうなっているかわかりません💦

• 3月29日
  • まめ

まめ

なるべく入院費用は抑えたいですよね🤔💦
    せめて面会がパパだけとか制限あるなら大部屋でもいいかなって思います😊でも面会の制限が特にないなら、やっぱり怖いので個室にした方が安心かなって思います😩
    入院はいつからですか?入院前に面会の状況聞いて決めるのはどうでしょうか?

• 3月29日
  • mcryu17

mcryu17

明日の検診で、いつ入院するか決まるので、明日また状況を聞いてみようと思います😢
    大部屋でも、4人部屋に2人とかならまだいいんですが…💦

• 3月29日
ママリ

うちの病院は個室でも、上の子は結局、個室に入れない。面会もいまは旦那も家族全員禁止です。
なので大部屋で選択しました😅
部屋の予約はできないですが、今のまま空いてたら入れてラッキーくらいの気持ちでいいんじゃないですか?🙆‍♀️

• mcryu17

mcryu17

明日検診があるので、どんな状況か確認します😭
    計画分娩でも、すぐすぐには産まれないかもしれないですよね💦

• 3月29日