※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

友人からの出産祝いを郵送してもらうか直接受け取るか悩んでいます。外出自粛が続く中、どちらが良いか迷っています。

都内在住、生後5か月の娘がいます。この週末に友人が自宅に来て出産祝いを渡してくれる予定がありました。
木曜日にコロナの外出自粛令が出たので延期しよう、と伝えたところ、
私自身の体調不良などもあり延期続きで中々会えていないこともあり、やっぱり行きたいと言ってくれました。今後いつ渡せるか分からないし渡したらすぐ帰るよ、と言ってくれていたのですが。
都内を電車移動することで友人自身の感染リスクもありますし、正直万が一娘に感染したら…と思い、やっぱり延期にしてもらいました。

ただ、出産祝いはリクエストを聞いてくれたのでストローマグをお願いしており、できれば娘にも早めに練習させてあげたいという気持ちもあります。直接渡したいと思ってくれていると思うのですが、今後いつ落ち着くかも分からない中、できれば郵送してほしいなと思ってしまいました。。

自分からリクエストしておいて、自宅に来てくれるという予定もキャンセルして郵送してほしいというのは都合が良すぎるでしょうか。。
直接会って受取りたいのはやまやまですが、正直数ヶ月で外出自粛が解かれる気がしないです。それまで待った方がいいでしょうか…

コメント

ままま

うーん、それはちょっと都合が良い気もします。マグは結構使うのでとりあえず1つ私なら買います。

• ちひろ

ちひろ

そうですよね。。やっぱり自分で買ってみようと思います。ご意見ありがとうございます!

• 3月29日

それは、言いにくいですね💦
せっかくなら友人がくれるマグを使いたいですが、すぐ使いたいなら私なら自分でマグ買います😩

• ちひろ

ちひろ

そうですね、長く使うものでしょうし、自分で買うことにします。ご意見ありがとうございました!

• 3月29日
ママリ

わたしなら郵送してとは言えません😅
もうひとつ買ってもいいんじゃないでしょうか?安いのもありますし!

• ちひろ

ちひろ

安いものを探してみようと思います!ありがとうございました。

• 3月29日
もずく

郵送してほしいとか言えないし、もし言われたら着払いでもかなり嫌な気持ちになりますね💧
マグなんてそんなに高いものじゃないし、自分でも一つ買ったらどうですか?

• ちひろ

ちひろ

そうですね、迷っていたのが恥ずかしくなりました。。
    ご意見ありがとうございました。

• 3月29日
おみそ

それを言ってしまったら相手との関係が少し変わる気がします😭
欲しいものなので惜しい気持ちはわかりますが、そこは諦めて自分で購入するべきかなって思います😭
マグは2つくらいあっても困らないですぐよ〜!

• ちひろ

ちひろ

そうですね、血迷って連絡してしまわなくて良かったです。皆さんのご意見通り自分で買ってみようと思います。ありがとうございました!

• 3月29日
ゆい

自分からは言えないですが、そもそも私がそのご友人ならお嬢さんのこと考えて延期にしようと自分から言ったりなかなか会えないからとりあえず送るよー、だから落ち着いたら会いたいなーと言いますけどね😅
まぁ、マグはお家用とお出かけ用とで持っていてもいいのではないでしょうか👶🏻❤️

• ちひろ

ちひろ

来てくれるというのを断るのも相当悩んだのですが、、
    きっともっと暫く会いづらくなるだろうと考えてくれたのかもしれません。
    とりあえず自分でマグは買ってみようと思います!ありがとうございました。

• 3月29日