※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
お出かけ

4月の土日に美容院に行ってカラーと縮毛強制やりたいけど、、こんなにコ…

4月の土日に美容院に行ってカラーと縮毛強制やりたいけど、、
こんなにコロナが流行ってる時に行かない方が良いのでしょうか。。
コロナ、一年は続くって言うし、自粛してたら一年ずっと天パ爆発しっ放しなのもやだなぁ。。。
みなさん、美容院どうしてますか?
自粛してますか?

ちなみに私は愛知県です(名古屋ではないです)。

コメント

パール

自分が感染していて、無症状で小さい子供やその家族などに撒き散らしてしまうとしても行きますか?

• かおみるく

かおみるく

撒き散らしてしまうなら行かないです。

パールさんご自身は、美容院行けない間の手入れはどのように考えてますか?

ご自身でセルフカラーやカットしますか?

そのまま何もせず我慢しようと思ってますか?

参考にしたいので教えて下さい!

• 3月29日
  • パール

パール

私はもともと美容院は年に1回くらいしか行かないので。

もちろん全てを我慢するのは無理ですよ。食材の買い出しとかは行きます。

しかし、美容院は不急不要に入るかなと思います。

• 3月29日
  • かおみるく

かおみるく

美容院、年1ですむんですか!
    羨ましいです。
    私は産後、白髪が増えて天パなので、清潔感のない頭なので、
    白髪染めと縮毛矯正に定期的にいかないと済まないやっかいな髪質です。

接客業なので、身だしなみを整えるという意味で行きたかったなぁ。

不要不急の「要」って生きる為に必要な行動ですもんね。
    私は買い出し、病院、仕事は「要」だと思っています。

パールさんは自粛期間中のストレス発散はどのようにされてるんですか?

• 3月29日
  • パール

パール

確かに、お仕事が関わっていたら見た目は整えたいですね。

私は人がほぼいない川に行ったりしてますよ〜。それでも正直ストレスはたまります。

でも、私の住んでいる国では日本と発症者の数はそんなに変わりません(むしろ最近はオリンピック開催のために隠していた数が表に出てきたので日本の方が多いかも)が、レストランやカフェも営業禁止で公園とかそういう公共の施設も全て閉鎖されています。

レストランやカフェはお持ち帰りはできますが、それでも終息に向けて自主的に営業を停止したりしているお店もたくさんあります。

ひとりひとりの意識の問題ですし、正直今の日本は2週間前くらいのNYと同じですが今NYはかなり大変なことになっていますよね。

全員が、感染者として行動しない限りは規制がかかった状態が伸びるだけです。

他の人が行っているから、ママリで背中を押されたから行くのかはご本人次第ではないでしょうか。

ただ、ご自身が無症状で保菌者である可能性があることは忘れないでください。

がんばって乗り越えましょう。

• 3月30日
  • かおみるく

かおみるく

遅くなりました。
    今回の質問で「入園式の為に美容室に行く人が多い」ことが分かり、
    またテレビでも美容院は自粛してくださいと言っていたのでやめておきます。
    質問して良かったです。
    節約になると思って我慢します。
    ありがとうございました。

• 3月30日
4ママ

我慢できるうちはして、どうしてもストレスがたまってきたら行動するのもいいと思います😣コロナは短期間で収束するものでもないので、あまり思いつめないほうがいいのかなって🤔もちろん気をつけたり、外出ひかえたりを基本にして…

• かおみるく

かおみるく

難しいですよね😥
    ストレスが爆発する頃に、今のアメリカのようになっていると、
    ストレス発散どころではないし😭
    行ける時に行きたいと思う反面、感染するのも怖いです😢

• 3月29日
あ。

出産を控えてるのもあって先々週ぐらいに美容院でカットとカラーしてきました🤓
私も名古屋市ではないですが、愛知県です!
特に私が行ってる美容院はガラガラでもなく来てる人いましたよ〜!
もおずっとコロナでこんな状況やし、私はマスク手洗いうがいなどちゃんとしてれば最低限の事は仕方ないかなって思ってます💦
自粛にも限界ありますし😩

• かおみるく

かおみるく

マスクと手洗いうがい、、確かにそうですよね🤔
    テレビでもそう言ってました。
    美容院に、マスクしても良いか、
    換気等どうしてるか聞いて予約するならありかもしれませんね😳

• 3月29日
ななみ

私も名古屋じゃない愛知県で、来週平日に縮毛とカラー行く予定です😅

この騒ぎが収まる見通し全く立たないし、今後もっと増えてくだろうし、だからと言って半年、1年とか必要最低限の生きるための買い物とかだけで、何処もいけずに自粛は限界があるし。。
でも、電車などの交通機関は使わず車で行く予定です!

• かおみるく

かおみるく

平日に行くの良いですね😍
    うちは、旦那がなかなか休めないので平日は難しそうです😅
    本当、先が見えなさすぎて「みんなはどの程度病院を我慢するんだろう」と、思います😥
    特に、私は接客業なので、白髪と天パを落ち着かせて仕事したいです😭

• 3月29日
うんちゃんママ

私も今から梅雨にかけて前髪爆発するしもうしばらく美容室行ってなくて、悩んでます😭
でも、もし美容室の人が感染してたらと思うと怖いので行けないです😭
そんな私も働いてるので保菌してるかもしれないですし😭
本当は子供のカットも行きたかったんですけどね😭
セルフカラーはしようかなと思ってます😸
でも、まわりのママ友は美容室子連れで普通に行ってるし、保育園一緒だしなんだかなーという感じです😫

• かおみるく

かおみるく

そうなんです、梅雨やばいけど、感染者との濃厚接触も怖いです😱
    私も接客業なので、すでに菌をばらまいてる可能性もありますが(もちろん、マスクはしてますし、無症状ですが、、)😥

自分が自粛してても周りが自粛してないと、なんか悔しいですよね😫

• 3月30日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

悩みますよね😫
    でも、コメント見てても思ったんですけど、今って入学式や卒業式シーズンで美容室行く人多いでしょうし、その中には普段から気にしてない人もたくさん来てるだろうから余計怖いなと思いました😹
    私はセルフで我慢しようと改めて思いました😹

• 3月30日
  • かおみるく

かおみるく

私もコメント見て同じこと思いました😥
    うちも上の子が入園式あるのですが、式のことなんて全く考えたなかったです😂
    だって入園式の主役は子供達で親はサブですもん😅
    新しい職場の方には天パですと説明して働こうと思います😁

• 3月30日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

入園式の主役は子供✨
    すごく共感しました!
    まさにその通りですね🥰
    かおみるくさんのようなママでお子さん幸せですね😸😸
    天パ申告潔い!!(笑)😹
    私も天パは開き直ることにします!(笑)

• 3月31日
  • かおみるく

かおみるく

まぁ子供からしたらきっと綺麗で可愛いママであって欲しいんだろうけど、、😅笑
    私たちのように頭が爆発してるママを見つけたら「このママも自粛しててえらいなぁ」と思うようにします😆
    回答、ありがとうございました😊
    質問して良かったです😌

• 3月31日

先日行きましたよ!
東京で週末の外出自粛が出る前に行きました😅やっぱりママリでは批判ありましたね…

昨日もコロナ、長期戦言ってましたし、今自粛している人達も自粛には限界あると思いますよ😫私はデイサービスで働いてますが、みんななる時はなるんだから!って感じで開き直ってますよ

• かおみるく

かおみるく

まぁ考え方は人それぞれなので、批判も仕方ないですが、、
    でも身だしなみとして行きたいですよね😥

私は接客業なのですでに移し移されているかもかもしれない😞
    何が正解か分かりません😭

• 3月30日
りか

場所と距離によると思いますが、、

イギリスやアメリカの友人からは今のうちに一度行っておくのがいいと思うよ、と聞いてます。

私は行くのアリだと思います。

• かおみるく

かおみるく

そうなんですよね、今のうちなんですよね😞
    ただこれが、吉と出るか凶とでるか、、
    何が正解か分からなくなりました😭

• 3月30日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく愛知県民です!
来月幼稚園の入園式があるので今週行きます😂
もう1年は行ってないので⋯

お店の方にマスクしてても良いか聞いて、大丈夫そうならマスクつけてようと思います🙌
帰ったら手洗いうがいです!
治療薬にもまだ時間かかりそうですし、長期戦とも言ってたのもあり、、私なら行きます!

• かおみるく

かおみるく

美容院に、対策状況等を、聞いてみるのもアリですね😆
    私も金曜に入園式なので行きたかったですが、間に合わず😭
    終わりの見えない戦い、困りますね😞

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

毎月かかさず行きます!感染者の多い地域なので、主人に送り迎えしてもらいます✨
髪ボサボサとかむりじゃないですか?😭入園式あるし。

• かおみるく

かおみるく

無理というか、接客業なので、身だしなみを整えるという意味で行きたいです😞
    あとは、朝バタバタなので時短になるし🤔
    入園式には間に合わずです😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんは、みんなマスクでトイレにはアルコールおいてました‼️

• 3月30日
  • かおみるく

かおみるく

対策はしっかりされていたんですね🤔
    でも、やっぱり私心配性なので辞めときます😭
    節約になると思ってポジティブに考えときます😁
    ありがとうございました😄

• 3月30日
ばー♡

先日行きました。窓全開で美容師さんはマスクしてるかたもいました。ブリーチしたかったですが早く終わらせるためにカットとカラーで帰りましたm(_ _)m我慢できるなら6月くらいの暑い時期まで我慢してもいいかなとは思います(*_*)行くなら平日の方が比較的ひまですよね

• かおみるく

かおみるく

メニューを短縮したり、美容院に感染対策状況を確認するのアリですね😊
    その上で、平日に行き、帰宅後手洗いうがいなら大丈夫そうですね😃

• 3月30日
はこ

私はちょうど昨日行ったばかりです😅
来週幼稚園の入園式があるので、その前に行くとなると昨日しかなくて💦

美容師さんにコロナで影響あるのか聞いたら、3月だともっと予約が入ってもいいけど、でもまだそこまで大きく影響はないと言ってました。
お客さんも普通にいました。

• かおみるく

かおみるく

私は入園式に間に合わずでした😭
    とりあえず、アイロンでなんとかごまかします🤔
    気にしない方も多数いるようですね😅

• 3月30日
つついい

昨日、美容院に行きました。
まず受付でアルコールで手指消毒、美容師さんは全員マスク姿でした💦
美容室もそれなりに対応していて、消毒やマスク、ドリンクサービス中止、換気などお知らせが貼紙してありました!

• かおみるく

かおみるく

その美容院、最高です😍
    そのくらい対策していただけるとありがたいですね😊
    そんな美容室を探してみようかなと思います😀

• 3月30日
ゆうこりん

名古屋市内在住です。
入園式と、100日祝、七五三で記念写真を撮りたいと思っているので、先週行ってきました。
事前に予約して、前日から自分がいない間の子供の準備、朝からいつも通りの家事して、旦那さんに休みとってもらったりと、簡単には出掛けられないので行きました。

• かおみるく

かおみるく

私は入園式には間に合わず😭
    アイロンでなんとかごまかします😫
    行ける時に、、って思っちゃいますよね😥

• 3月30日
J

私も今週美容院いきますよー!カラーとカットで2時間の予定です🌸
コロナ流行ってますが、やっぱり身だしなみ?綺麗にしておいたほうが気持ち的に良いし、美容院行かずにあの時行ってよければーって後悔してイライラモヤモヤしたらそれこそ気持ちが滅入ってそんな気持ちでいたら免疫力に影響してコロナに余計かかりやすくなりそうなので🤣まぁ私の場合ですけどね😌

• かおみるく

かおみるく

私は接客業なので、身だしなみを整えるという意味で行きたいです😥
    あとは朝のバタバタの時短になるので😅
    美容院の対策状況や、内容を減らしてなら大丈夫かなあ?って思いますね😆

• 3月30日
4姉妹ママ

わたしも名古屋市ではないですが愛知県に住んでいます。
いつ収束するかもわからないし、わたし自身前回、美容院行ったのが9ヶ月前でプリン具合も酷いし4月21日から仕事復帰なので、わたしは4月に美容院行く予定です!

• かおみるく

かおみるく

私も4月16日から新しい職場で働きます😊
    私、心配性なのでやめときます😢
    もしも私が美容院で感染して職場の方やお客様に移してしまったら今後肩身が狭くなりそうで。。
    それに、志村けんさんのようになってしまう方を増やしたくないです。
    節約になると思ってポジティブに考えます😆
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 3月30日