※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那のことを義父、義母に相談するのっておかしいですか?

旦那のことを義父、義母に相談するのっておかしいですか?

コメント

アララの呪文

義親との仲にもよるかと思いますが、私は夫と大喧嘩したとき真っ先に義母に相談しましたよ😀

りん

内容にもよりますけど悪いことは相談しません。

いつか息子が結婚して、その奥さんが息子の悪いところを言ってきても、自分が受け入れられなそう←

はじめてのママリ

義両親も親だから旦那の味方だと思うので私は基本しないですが、、
仲良しならしても良いと思いますよ😊

さくら

どうゆう内容かにもよりますが、主人が私の母に相談とゆうか愚痴や悪口のような内容で母から注意してほしいといった電話をした事がありましたが母はめちゃくちゃ怒ってました😅
内容によりけりだと思います。

ちゃー

おかしくないですが、義父母は基本的に、最終的には旦那さんの味方だと思って、なんとかしてくれるかも?という気持ちは持たない方がいいかな?と思います。旦那さんの事をよく知っているからアドバイスがほしい!とかなら大丈夫なのでは。

たんたんmama 🐰💜

おかしくはないと思いますがどんだけ仲良くても
結局は血の繋がりの我が子をかばうみたいになると思うので
どんなことも旦那のことは相談しないです😂

そろそろ体重戻そうかな

うちは相談します、お義母さんに相談するときは旦那に内緒にしてくれるけどお義父さんに相談したらお義父さんが注意しようと旦那に連絡しちゃって旦那が激怒して大喧嘩してます(笑)
離婚したいけど妊婦で動けず。
離婚の計画は内緒にしておきます。前に話したら遠方ですがこっちまできて話し合いするとかなってしまったので(笑)

spoon

うちら夫婦は何があるとお互いの義両親に愚痴ります💦お互い実の親には何にも言いません😂

最近な2人で解決する事が増えましたが、子供できるまではケンカのたびにしょっちゅう電話してました💦💦

ちぃ

うちは言いますよ。

それぞれの関係や距離感にもよるかもしれないですね。

うに

私は言います。
義母には自分の息子がどれだけ酷いのか知っておいてもらいたいので。

はじめてのママリ🔰

人と内容にもよるかも…

私は世間話程度に話します。
特に何もなし。

でも、義姉が義兄(義母の実子)のことを言うと面白くないらしく文句言ってます。

やはり実子の悪口は聞きたくないみたいです。
私はあまり気にしないし、同居してるか隠してもなぁとついつい言ってますが…

うちはそこまで夫婦仲が悪くないからかもしれません。(義兄たちはしょっちゅうケンカして全然話しないので)

Satocchi

内容によりますけど、言える内容なら、ぜんぜん相談してますよ💡