※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

子連れ再婚の女性が、夫の独身時代の習慣や育児の悩みについて相談しています。夫は今の生活を楽しんでいると言いますが、外出を希望することに反省しています。育児を楽しむことができるか不安に思っています。

ステップファミリー、子連れ再婚。
同じ境遇の方、おられますか?

私が元旦那との子連れで、今の旦那は3つ上でスピード再婚しました。
この度、旦那との子どもを出産しました。
可愛がってくれます。
でも、やっぱり独身の期間が長かったからか、夜中遅くまでゲームしたり、友達と電話したりと独身時代の感覚が抜けてないのかなと思う時があります。

産後メンタルなのと、元旦那との離婚原因のこともあり、極度に気を遣ってしまいます。

「独身の時か今か、どっちが楽しい?」と聞いたら「今の方が楽しい」とは言ってくれます。
でも、生後10日目にして、カラオケに行きたいと言ったり、外食に行きたいと言ったり...
我慢させてるんだなぁと反省です。

もう離婚というしんどいことはしたくなくて、本当に極度に気を遣ってしまいます。
2人目育児、楽しめるかと思ってたのに.,

コメント

noripi111

ステップファミリー、子連れ再婚です🙋‍♀️
未だに独身気分抜けてないですよ🤷‍♀️
もう40手前だってのに🤷‍♀️

我慢することは、これから覚えてもらわないと、この先お互い辛いです。
我慢する時はする、遊ぶ時は遊ぶってメリハリつければいんじゃないですかね?

すけさん👦👦👶

うちも子連れ再婚です🙋‍♀️
上2人は前旦那との子供、今お腹にいる3人目が今旦那との子供です。
旦那さんの独身っぽい立ち振る舞いにイラっとすることはないですか?もっと育児やってほしいのに、、とか🤔
生後10日でカラオケに行きたいだの、外食に行きたいだのちょっと違和感です。少し年齢がお若いですか?

実際のところ私も今旦那に全く気を遣わない訳ではないです。ただまぁ旦那だろうが他人だし、多少の気遣いは必要かなとも思っています。お互いに。笑
旦那さんに気を遣っている、我慢させていると思われるのであれば一度本人に伝えてみてはいかがでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

わたしも立場が似てますが、離婚より再婚の生活を保つのはかなりしんどいことだと周りからもよくいわれます。
再婚してもらえただけ幸せだとおもてます

nikon

子連れ再婚、ステップファミリーです。
気をつかうのは疲れちゃいますね。
生後10日でカラオケとか😓
男の人はなかなか独身抜けないですね‥
我が家もそうでしたけどうちの場合我慢すらしてくれなかったのでいまだに恨んでますよ🙃