※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家族・旦那

夫方の親戚3軒から子供の入園祝いを頂きました。(各家一万円ずつ)どの家…

夫方の親戚3軒から子供の入園祝いを頂きました。(各家一万円ずつ)
どの家も、お礼の電話も要らないし、お返しも要らない、ただ受け取ってください、と義母に渡していったそうです。(私たちの家ではなく、義実家に持ってきてくれました)
でもさすがにお祝いをいただいてお礼の一つも言わないだなんて私にはちょっと出来なくて、義母に相談したところ、じゃぁお赤飯でもあげればいいわ。と言われました。
えーお赤飯だけー!?と内心思いましたが…本当にそれで良いんでしょうか。。
みなさんはどうされましたか?

コメント

ぽけっつ

お赤飯貰って、嬉しいんですかねー😅❓
お返しをしないならば、入園式の写真でお礼の葉書とか出したらどうですか❓
コロナで式がなくても、制服とか来た写真を送ったら気持ちが伝わると思います✨

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    お赤飯、私ならそんな嬉しくないと言うか…昔の感覚とは違いますからね💦
    お礼の葉書、いいですね!提案してみます!

• 3月29日