※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

コロナの自粛疲れで限界。感染者数やイベント中止に不安。医療スタッフに感謝しつつ、家にいるのもつらい。

みなさん、コロナのせいで外出自粛おつかれ様です。
早く外食や、お出かけしたいですね😢

もうそろそろ限界...😭

いつ頃に落ちつくの?

私の住んでる県は、感染者6名
地域の6月のお祭りも中止になりました。

そんな向こうまで 続くと思うと 吐きそうです😓

感染して苦しんでる方や、医療に携わっていただいているスタッフの皆様には本当に大変なのに。

家にいるだけで、もう限界なんて言うのも
お恥ずかしいのは承知なのですが

もういやだ😢


コメント

EMAN

まだまだ落ち着かなさそうですよね😰
私の住んでいるところは北海道なので感染者数が多いです💦
娘の幼稚園の修了式も、来月の入園式も保護者2名までで分散式でやると。
なんだかパッとしないですよ。

マスクも相変わらずありませんし…
 
コロナコロナと言われていますが、スペイン風邪、日本脳炎と国名が付く病気のように中国武漢新型ウイルスとかはっきり報道でやってほしいもんです。

  • あいみ

    あいみ

    北海道たくさん感染されてますよね😣 分散式って初めて聞きます😓ぱっとしないー😰
    確かに!中国武漢新型ウィルス←これですね😊

    子供遊ばせる場所が無くて..
    困っちゃいます😓

    • 3月29日
  • EMAN

    EMAN

    ちょうど雪まつり時期に中国の観光客から広まったような印象ですね💦
    幼稚園や、学校も休みで子供もストレスたまりまくってますよね😓
    公園ぐらいしかなくて困ります。
    早く日本も助成金出せって話ですよ💦
    メンタリストのDaiGoがTwitterでこんなことを載せていました。


    ▶︎韓国
    現金8万6000円支給
    ▶︎米国
    現金13万円支給
    ▶︎香港
    現金14万円支給
    ▶︎イタリア
    現金30万円以上支給
    ▶︎イギリス
    休業補償(賃金の8割)
    ▶︎フランス
    休業補償(賃金の全額)
    ▶︎スペイン
    休業補償(賃金の全額)
    ●日本
    商品券(肉とか魚)

    日本が⚫︎なのはまだ決定もしてないかららしいです。
    日本の対応の遅さにつくづく呆れます。

    • 3月29日
  • あいみ

    あいみ

    なるほど!
    雪まつり..か😣
    商品券じゃなくて現金が良い..

    肉とかさかなて。。笑いました🤣
    いかれてますね😓

    世界がみんな困ってるんだから お金をたくさん作ってしまえばいいのに。。
    とかメルヘンな事を考えてしまいましたww

    • 3月29日
みーまー

本当嫌になりますよね😞

政府の発信力が弱いから国民全体にもっと危機感が響かないと思います😔
こんな状態だといつまでも終息しないですよ...
特効薬やワクチンも1年先でも厳しいなんて言われてるのに😭

私も年明けに外食行って以来です😢
妊娠中もあって出かけるのも恐いし,生まれてからもすぐには小さいこども連れて行けないので,年内は無理だなと思ってます😢

  • あいみ

    あいみ

    妊婦さんは🤰大変ですよね‼︎
    ちょっと居心地悪いですね👎
    お家で子供と居るのも疲れますよね😓
    好きなTVは見れないし、好きな事はできないし。。

    気晴らしが欲しいですね🥺

    • 3月29日
ママリ

私も子供を連れてお出かけしたいですけど、まだ赤ちゃんなので人がいる所は怖くて自粛です。
家ではプライムビデオとかTVerで過ごしてますが、飽きますよね笑

  • あいみ

    あいみ

    飽きます‼︎笑
    しかも集中して見れないー😭😭贅沢な悩みなのは、分かるんですが..つらいですねー。。

    • 3月29日
ママリ

外食したいですね😭

こっちは自粛しているのに、ニュースなどでインタビュー受けている若者たちに頭にきます‼️どうせ友達と一緒でもスマホいじっているだけなんだから家にいなさいって思います😠

  • あいみ

    あいみ


    外食したいー🤣
    本当ですよ〜 
    旅行とか買い物とか、、
    今じゃなくていいと思います〜🤲
    強制的に外出禁止にしないとだめですよね😢

    • 3月29日