※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

体外受精で陽性反応を得た女性が、バイアスピリンとヘパリンを自己注射中。転院先を総合病院か産婦人科にするか迷っており、治療の難易度について相談しています。

今回、体外受精にて無事に陽性反応をもらいました。
現在、バイアスピリンとヘパリンの自己注射をしています。

安定してきたら、不妊治療の病院から転院することになると思います。転院先の病院についてですが、総合病院みたいな所にするか、普通の産婦人科にするか悩んでいます。治療をしている以上、普通の産婦人科では難しい所もあるのでしょうか?

コメント

cat mommy<3

私は、普通の産婦人科に移りましたよ♪( ´θ`)ノ

• ひよこ

ひよこ

普通の産婦人科に移ったんですね☆まだ時間があると思うのでいろいろ探してみます(*^^*)

• 5月31日
ぽにょにょ

ご妊娠、おめでとうございます!

普通の産婦人科でも問題ないと思いますが、体外受精での妊娠というだけで多少ハイリスクに妊娠になってしまい、小さな産婦人科だと断られることがあるという話を聞いたので、私は総合病院にしました!転院を決める前に、電話で体外受精での妊娠でも問題ないか聞いてからにしたら安心かと思います。

体外だと出産時のリスクが増えますが、今私が通っている病院の先生は、「今は体外受精で生まれてくる子増えてきたし、なーんも心配せんでええで〜」と言ってくれます。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    総合病院だと色んな科が入ってるのもあるし、安心さはありますよね。
    病院に確認しながら、検討してみますo(^o^)o

• 5月31日
じわたねほ

こんばんは。
妊娠9週目です。

体外授精ではないのですが、不育症の為、バイアスピリン、ヘパリン自己注射をしています。
私は地方に住んでいるため、妊娠初期は県外の不育専門の病院に通っていて、先週、やっと卒業しました。
地方ということもあり、ヘパリンを使っている妊婦は大学病院か総合病院しか診てもらえないという事で、総合病院に転院予定です。
地域にもよりますよね。
ひよこさんにぴったりの病院が見つかりますように😊

• ひよこ

ひよこ

ご妊娠そして、卒業おめでとうございます!
    自己注射慣れないものですね(涙)毎日ドキドキしながら行なってます。私は血栓ができやすいということで内服などが始まりました。
    やはり地域によって受け入れの体制が違うんですね。ありがとうございますm(__)m自分にあった病院を見つけたいです!

• 5月31日