※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

つわりでストレスがたまり、家族に怒りをぶつけてしまいました。流産の可能性や将来への不安があります。ご相談ください。

つわりが辛すぎて、半分八つ当たりなのですが、散らかしまくる息子といつまでも寝てる旦那にブチキレて怒鳴り散らしてしまいました。。ケンカになりじゃあもう赤ちゃんおろせばいいね!とか言ってしまいました。。。
強いストレスがかかったと思います。こういうことで流産してしまうとかあるんでしょうか。。自分が悪いんですが、辛すぎて、休みの日くらいはゆっくり休ませて欲しくてこうなってしまいました。。
ストレスはダメだと分かってますし、お腹の子供にもこんなことを聞かせたくないのにつわりの辛さに我慢できない自分が情けないです。。。
息子のこともオムツやごはん、いつもなら時間通り出来るのに出来なかったり自己嫌悪もすごいです。
同レベルを旦那に求めるつもりはありませんが、いまが一番つわりキツいと言ってるのに、ここにきて気持ちの問題とか言われるのにもウンザリで、何故妊娠したんだろう、こんなので今後やってけるの?と不安しかありません。。。
ネガティブでスミマセン。。叱咤激励も受け付けます。

コメント

spoon

つらいですよね😭
私もイライラしたりキレたりなんてしょっちゅうです!笑
ただ、先生にストレスは良くないと言われたので💦
解決になるか分からないですが、私が実践してるのは

何もしない❗️です😂
朝から晩まで寝て、ドリンク買ってきてもらって、家事育児放棄して、調子良い時はどうぶつの森してます!笑
最初は息子が気になって気になってしょうがなかったですが、
私が入院してた事もあり、旦那がしっかりしだした❓というか
やらざるを得ない状況です😆

不安かもですが一回丸投げしてみてはどうでしょうか?!
私の持論は「女の人が妊娠出産をするし悪阻も女の人にしか分からない!今だけでもわがまま聞いてよね!」です✨

• のりた

のりた

ありがとうございます(涙)
    入院されてたんですね。。辛かったですね😭私は入院が嫌で点滴で済ませてるんですが。
    できる限り旦那がいる時はなにもしません。でも同じリビングにいると元気にみえるのか?これくらい出来ないの?甘えすぎだよ!とか旦那が言ってきます。それがまたストレスで。。一人寝室にこもってた方が楽なので今はそうしていますが。。
    つわり前半は旦那も頑張ってくれてたんですが1ヶ月経って家族みんなが息切れ状態なのは分かっているので今日のことは仕方なかったのかもしれませんが。。でもあと少し耐えてもらわないと赤ちゃんは育ちませんよね。。
    引き続きボイコット継続するしかないのかなって思います。
    男の人は何度つわりを見ても理解出来ないんですよね。何とかして経験してもらう方法は無いのかと思います本当に!!甘えだと思うならやってみろーー!っですよね。

• 3月29日
ひよっこ

つわりほんとに辛かったです。
旦那にも泣きながら
「男っていいね。つわりないし出産もしなくて赤ちゃんに会えるんだから」と言ってしまったことがあります😭
母にも毎日そんな暗い顔して〜って言われて
めっちゃむかついたこともありました、、

上のお子さんがいて、つわりはほんとにしんどいと思います…
旦那さんに協力してもらうと全然違うと思うので
旦那さんに協力してもらいましょう🤔!!
周りに頼れる親とかいますか?
親に頼ったり友達に頼ったり、少しでも周りに甘えてください😭
1日でも早くつわりよくなりますように。

• のりた

のりた

ありがとうございます(涙)
    やっぱり妊娠経験のある方はみーんな味方してくれて涙が出ます。妊娠中何より辛いのがこのつわりですよね。軽かった方の話は置いておいて、辛い人は生き地獄、死んだ法がマシってきっと思ってますよね。。
    確かに育児ありのつわりはただ寝たきりでいられた時より幾分しんどいです。。
    実家がお互いに遠いため、しかもこのコロナの現状なのできてもらうことが出来ず余計に辛いです。。コロナじゃなければ母に掃除くらいしてもらえたのですが。。それもあって旦那しか家事育児頼む人が居ません。旦那も疲れてるんでしょうね。。でも、わたしは疲れとかじゃなくて死にそう。。何とかしてこれを男に分からせたいのですが、理解しようと努力してめちゃくちゃ協力的!みたいな話はあんま聞かないので、自分勝手にでも不十分でもやってくれるだけマシと思うしかないですよね。

• 3月29日
  • ひよっこ

ひよっこ

何事も経験しないと辛さってわからないものですもんね😭
    私もつわりを経験するまでは、こんなにしんどいものだと知らなかったです
    実際つわりを経験して
    最低ですが妊娠したこと後悔したこともありました…💦
    あれだけ望んだ妊娠だったのに。そこまで思わせるつわりすごいなって思いました。。

コロナ怖いですもんね。
    私の旦那も、あれやって!これやって!って言わないと動いてくれないし
    そんなにしんどいの?どうしたらいいの?って目でみてくるから
    もうまじで使えねぇな!って思いました😂😅
    あれしてこれしてって言うのもしんどいのに。

全部完璧にしようとすると絶対無理なので
    つわり期間中は最低限のことだけできてれば大丈夫!って思ってください🥺
    旦那様に100求めても無駄でストレスが溜まるだけなので期待はせずに!😣

• 3月29日
ままり

子供の年齢と妊娠週が近いので気持ちわかります💦
本当にすぐ散らかすし、ギャーギャーと騒ぎますよね😂
(外に行けないから余計に)
気持ち悪くても子供のご飯用意しなきゃいけないし、お風呂入れるのなんかしんどいしんどい。。。
ただ寝ていられた一人目妊娠中が楽だったなぁと本当思います。
夫はイラっとする発言はしませんが気はききません😂
なので気にせず片付けや料理に手を抜いてます。
(おもちゃ散らかしっぱなしでご飯も大人はテイクアウトや丼もの等)
子供も今だけだと思ってテレビもいっぱい見せてます。
しんどいんだから仕方ないです。

• のりた

のりた

そうですよねー。でもお風呂や料理されてるのが本当に尊敬します!私はお風呂も料理も旦那任せです。ほんとに何も出来ません💦
    だから旦那や子供もかなり我慢してくれてるとは思うんですけどね。。
    でもつわりってもう。。気持ちではどうにもならないし勝てません(涙)
    そろそろ解放されたいです。
    暗いニュースばかりの中吐き気も相まって何とも精神的に辛いです😭
    きっと妊婦さんみんな同じですね。
    頑張ります。

• 3月31日
  • ままり

ままり

私もお風呂は旦那が帰宅遅くて無理な時だけですけどね!
    多分のりたさんより悪阻がひどくないので料理も調子がいい時に本当簡単なもの作る程度です。
    悪阻は酷いと本当何もできないですよね、きっと。仕方ないですよ!
    でも私も今思いましたが旦那さんに感謝の気持ちも忘れないで伝えなきゃいけないですね☺️

• 3月31日