※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考えている方が、40代医療関係者と30代後半の営業マンとデート中。再婚経験者や子ども好きの方のアドバイスが欲しいです。

シングルマザーです!
先のこと考えてのことなのでいろいろ悩んでます。
将来は再婚したいなと思ってます。

今、連絡やりとりしてる人います。
子ども連れてデートまでしてます。
2人います。

1人目は、初婚で40歳後半。
医療関係者なんですが、歳も歳で考えてしまいます。

2人目は、バツイチですが歳は30代後半で営業の仕事をしてます。

2人の共通点が、子ども好き、仕事一筋なところです。

再婚した方、離婚してパートナーいる方、今後の参考にしたいのでいろいろ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

シングルマザー二児の母です。
私も再婚考えてお付き合いしてる方います。
何歳差か分かりませんが40歳後半はちょっとなしです💦
バツイチも嫌です💦
好きでこの人!と決めてるのならいいと思うんです。
でも悩んで妥協して再婚するくらいならまだ他にも子供が好きで仕事をちゃんとしている方いると思うので焦らず探してもいいのかなと思いました。
勝手な意見で気分悪くされましたらすみません💦

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    16年上なんです…やっぱり引きますよね💧
    やっぱり時間かけて決めたいと思います!
    主人さんは、歳が近くて初婚の人とお付き合いしてるということでしょうか?

• 3月29日

退会ユーザー

他人が年の差婚でも引かないですよ!
    私がお付き合いしてる方は同い年で初婚です。
    今の彼氏と付き合うまでに年の差がありバツイチのシングルファザーさんに交際を申し込まれましたが年齢とバツイチが私は妥協できなくてお断りしました。
    その方は子供も大事にしてるし仕事も真面目にされててそれがなければすごくいい人でした。
    それから数ヵ月後に今の彼氏と出会えて結婚前提に交際できています。
    彼氏は交際している今からでも子供と私を養っていくつもりで働いて子供のことも見てくれています。
    まだすぐに再婚を焦ってないなら妥協しなくていい相手と交際されてほしいと思いました。

• 3月29日
  • 秋のさくら

秋のさくら

そういう人もいるんですね!
    やっぱり、ここはいいけどここダメとかありますよね…今は、そんなに焦って無いのでこの人ってなるまで時間かけたいと思います😌
    いろいろ参考になりました✨

• 3月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

バツイチと結婚しました!
バツイチになるには、それなりに理由があると思うので、しっかり見極めた方がいいです💦
うちの旦那は、なるほど・・・離婚するわけだ・・・って感じの人です😅

• 秋のさくら

秋のさくら

やっぱりバツイチって考えますが、同じ立場で共感出来るところあって、話しててそこはいいなと思いました😌
    時間かけて見極めるようにしたいと思います!

• 3月29日
みい

バツイチ子持ち(父子家庭)の方と再婚しました!

相手が初婚でもバツイチでも子どもも大切にしてくれる、自分がこの先一緒にいたい、と思う人がいいと思います😌

• 秋のさくら

秋のさくら

私もバツイチでも考えるところありますが、子どものこと好きで、先のこと考えられる人だったらいいなと思っててます😌
    時間かけてみたいと思います👍

• 3月29日
4人のママ

バツイチ同士の再婚して10年になります。

私は逆に初婚の人とは再婚したくなかったし、もし初婚の人と再婚してたら絶対うまくいかなかったと思います。

別れた原因にもよりますが、1回離婚するとそれなりに気をつけるようになりますからいいと思います。
初婚の人だと結婚に夢や希望持たれてガッカリさせますよね、すでに私は子持ちですから。
結婚なんて夢や希望あるのは最初の数年だけです(笑)

• 秋のさくら

秋のさくら

バツイチ同士だと共感出来るところ多いから話あいやすいですよね😄

• 3月30日