※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が母乳を欲しがり、ミルクを飲まなくなりました。母乳はいつまで続けた方がいいでしょうか?母乳の量が多いため、食事がうまくいかないこともあります。

1歳6ヶ月の息子がいるのですが、母乳大好き過ぎて
困ってます。

どこにいても欲しがります、服を、めくってきます笑

1番上は生後半年で完ミになって、
1歳半頃から、ミルク飲まなくなったのですが、

母乳は、いつまで続けた方がいいのでしょうか?

完全母乳は初めてで、私の母乳の量が凄いのか
ご飯前にお腹いっぱいになってしまったりして食べてくれません。

機嫌悪くなったら、すぐお乳って感じです

コメント

mm

1歳すぎたら母乳ではほぼ栄養取れないと聞きました……😅

うちの子たちは食への意欲関心がすごくて生後10ヶ月には勝手に自然卒乳でした😂笑笑

よく気持ち落ち着かせたい時とか安心材料など、寝る前だけ咥えさせるってのは耳にしますが、母乳が主になってしまってると大変ですね💦

ご近所ママの子は2歳近くまでおっぱい吸ってたせいか3歳超えて歯が虫歯だらけみたいですよ( ꒪⌓꒪)

そーゆう後々のリスクも考えるとせいぜい3食はしっかり食事でお腹満たせたらと思いますけどね😩👏

• yumi

yumi

そうなんですか?水みたいになってるんですかね( ˊᵕˋ ;)💦

10ヶ月で卒乳ですか(´×ω×`)食べ物の意欲関心もありますが、m310haさんのご飯が凄く美味しいのかもしれないですけど笑。

私も耳にしたことあります😅保育園では普通なのに、ママみたらすぐ欲しがるので本当に困ってます

歯が虫歯だらけなるのは怖いですね(><)

そうですね✨3食食べさせて、そろそろ断乳したほうが良さそうです!でも機嫌悪くなるのも恐ろしい笑

コメントありがとうございます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月29日