※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
家族・旦那

親権問題について質問です兄の夫婦には来年小学2年生、幼稚園年少さん…

親権問題について質問です
兄の夫婦には来年小学2年生、幼稚園年少さんになる子がいます
奥さんが精神的におかしくて、学校にも行かせない。ご飯もあげない。子供達はとにかくまともに生活出来ていません😔
兄が仕事をしながら子供達の事もしていたんですが、家から追い出されて子供にも会わせて貰えず実家に帰っています
奥さんも実家へ帰ったみたいですが、奥さんの両親も普通では無くて…
お父さんは本当の父親では無く。奥さんはその父親に虐待されて育っています
奥さんの事を完全に厄介者扱いしていて、奥さんだけアパートに戻して子供は奥さんの両親の所で育てるから。と兄の主張を無視して勝手な事ばかりしています
養育費、奥さんの生活費など全てのお金は兄が支払え。と言っていて
話し合いに行けば、お父さんに殴るぞ!ボコボコにされたいのか!と怒鳴り散らされ
最終的にはゲームが壊れたからお金をよこせと言い始めたみたいで
このままいったら、どんどんお金を請求されて子供には会わせて貰えないと思います

兄は裁判をしてでも子供を自分の元に。と考えているんですがこの場合親権はどうなるんでしょうか
今育てている人が強いと聞きますが、この場合もそうなんですか?
子供達はこちらの実家に来させて貰えなかったので、どんな所でどんな人が居るのか知らないです
なので、兄の実家に行くとは言わないと思います

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はりねずみ

裁判で親権を争ったほうが良いと思います。
幼い子どもの場合母親が強いですが、家庭環境がそんな状態では・・・
また意思表示できる子どもの場合は子どもの意思も尊重されますが小学校2年生のお子さんはお母さん大好きでどうしても離れられない様子でしょうか?
養育環境が子どもには不適切だと感じますのでお父さん(質問者様のお兄さん)が親権をとれる可能性も十分だとは思います。
現在の状況がどのようなものか、証拠を集められると良いかと思います。
○日に訪問した、○○○と暴言を吐かれた、など。

離婚裁判に詳しくないため的外れなことを言っているかもしれませんが、証拠、記録は後々なにか役に立つと思います。
お兄さんが親権をとれますように。

• ピーマン

ピーマン

お母さんが嫌いで、子供達がくそババアって言うみたいです
    まだ小さいのにそんな言葉知っているのにも驚きですが💦
    録音とか証拠を集めるのが良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
  • はりねずみ

はりねずみ

それはもうアウトですね。
    小学校に通わせていない日がったり食事を与えないというのは育児放棄です。

奥さんのご両親のところでは小学校にきちんと通い食事も十分に与えられているのでしょうか・・・

• 3月29日
  • ピーマン

ピーマン

4月から通わせるつもりみたいですが…どうなるのか分かりません💦
    兄も子供と会わせて貰えないので状況が分からないです😥
    奥さんの両親は金銭面的に子供2人を育てられる余裕は無さそうで、全てのお金を兄から貰うつもりでいるみたいです

• 3月29日
  • はりねずみ

はりねずみ

金銭的に〜の部分ですが、養育費は収入によって異なりますので、奥さんの両親にもそこをはっきり言ってみると良いかもしれませんね。
    もちろんお兄さんとしては子どもにかかる費用は全て支払われるつもりだと思いますが、そこはあえて伏せて、「自分の収入からだと適正な養育費は○○円です。それ以上は出せなくても養育できますか?」と。。。

• 3月29日
  • ピーマン

ピーマン

知っていると思います。
    知った上で何かと理由をつけて請求してくると思います💦
    更に、そういった話し合いを出来なくて。何を言っても喧嘩売っとるのか!!と怒鳴られるみたいです
    もう終わってますよね

• 3月29日

なんでもかんでも 親権は母親にはいかないですよ。
その兄の奥さん精神的におかしいんですよね?
十分 親権とれない理由になります。
学校に行かせないって
それ違法行為で罪になります。
親はちゃんとした理由がない限り学校行かせないとダメなので ちゃんとした理由がないなにもかかわらず行かせないのは
普通にやばいです。
早く裁判起こした方が無難ですね。

• ピーマン

ピーマン

子供と奥さんで出かけたら警察呼ばれた程で😔
    少しでも何かあると発狂して手をつけられないみたいです
    近所からも通報されたり
    児相、警察、市役所など訪問して来ても奥さんは逃げてしまうので兄が対応しています…
    向こうの親も娘がそんな状態でよく放ったらかしに出来ますよね
    早い方がいいですよね💦

• 3月29日

裁判で親権を争った方がいいです。この様子だと親権はほぼお兄さんだと思います。

そして、今すぐの話だったら児相などに相談して介入してもらった方がいいと思います。義務教育へ行かせないなんて普通じゃないですから、児相案件だと思います💦

• ピーマン

ピーマン

そうなんですね!!
    児相は既に何度も来ています…
    兄が仕事から帰って子供達の事などしているけど、奥さんが学校の準備をしたり送り出す事が難しいという話はしているみたいです💦

• 3月29日