※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

友達が来るけど、コロナ心配。消毒液持ち歩いてるけど断るべき?断る場合の言葉は?

今度、都内在住の友達が地方のわたしの自宅へ来る予定です(遊びではなく仕事の関係で)
都内は封鎖などと言われていて、やはりコロナが心配です。
消毒液を持ち歩いて仕事をしているようですが、断った方がいいですよね?
友達がコロナにかかっているとわたしが思ってると思われたくないのですが、断るとしたらなんと言って断ったらいいでしょうか?

コメント

ルー☆

気になるのなら断りましょう。まだお子さん5ヶ月ですし、素直に不安であることを伝えていいかと。
お友達でしたら分かってくれると思います。逆にそれで不機嫌になるようでしたら今後の付き合い考えちゃいます。

ゆっち

言い方によっては差別的に思われてしまうこともあるかと思うので、ご自身の具合が悪いとか子供が胃腸炎気味とかなら不快ではないかと思います。
仕事なら先延ばしにできるかわかりませんが、世間は自粛ムードなので、「コロナ落ち着いてからにしよう」だけでも大丈夫かもしれないですね💡

らっこ

わかります💦
私も、ご主人も本人も航空会社勤務の友達がいるのですが、息子同士が仲良いので遊ぼうと誘われますが正直今は怖くて…
自分の体調があまり良くない事にして断っています😢