※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

生後1ヶ月半の赤ちゃんのサラサラ水様便に不安を感じています。この時期のサラサラな便は普通であり、心配はありません。

赤ちゃんのうんちってドロドロですよね。我が子(生後1ヶ月半)はサラサラ水様便です。自分がこんなんだったらめっちゃお腹は痛すぎるよなーと思うと不安です😅今の時期はサラサラな便でもおかしくないんですよね?

コメント

バマリ🔰

粒々があればサラサラもあっても気にしなかったです。

離乳食が始まったら便秘になったので綿棒館長になり前よりは水分っぽさは引けました。

• みー

みー

粒々混じりの黄色い水って感じです😂これから少しずつ普通の便になっていくんですね。
    ありがとうございます!!

• 3月29日
ふーちゃん

1ヶ月健診で、同じような事聞いてきました‼️
私は混合なのですが、先生からは

母乳量が多ければ多いほどサラサラになるようです。
ミルクの白い粒々があって、色が問題なければ大丈夫と言われました😊

• みー

みー

そうなんですね!それならしっかり飲めてる証拠って事ですね😊
    安心できました!ありがとうございます🥰

• 3月29日
にゃん太

うちもさらさらですが母乳の粒々が入っているので大丈夫かな?と思ってます。
が、とにかく回数が多くてお尻が荒れてしまっててかわいそうです💦

• みー

みー

大丈夫なんですねー!安心しました。
    荒れちゃいますよね💦うちも気をつけます🙏ありがとうございました!!

• 3月29日